2017年01月27日

〇 問題と向き合うのか?逃げるのか? じぶんらしく問題と向き合うという事


※この記事は2014年7月4日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)


31288060.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



さて、今週も週末がやってまいりました!

そろそろ姪っ子ちゃんが家でプールをする時期がやってきます。

私はたいてい、ビニールプールを膨らませ、丁度いい温度で温水をはり、姪っ子が来たら仕事をする という係です(笑)

もう少し大きくなったら自分で準備してくれるかな・・・♪

と期待する叔母さんなのでした。

ちなみに叔母と伯母の違いは大きくなってから知りました(笑)



あなたは何か問題があった時、

その問題と向き合いますか?逃げますか?

なんだか究極の質問みたいですが(笑)、どうでしょうか?


先日、こんな話をちょうどしていました。

その方は

「いつも何かこんな問題があると、向き合えずに逃げてしまうんです」

と言っていました。

そして

「青沼さんなら、私になんていうのかな?と思っていました」

と。

私は

「なんていうと思いましたか?」

と逆に質問しましたけど(笑)



問題に向き合わなくちゃ 

と考える方、意外と多いです。


逃げているからこそそう思う方もいるようですし、

逃げてはいけないと思うからそう思う人もいるようです。


今日は特別に私の答えをお話すると(笑)


自分がつらくならない方を選べばいい


と思うのです。

これはいつも言うとおり、目先の事だけじゃなく、あとあとのことも考えてという事です。


あんまりにもつらいと思っている人に

その問題としっかり向き合いなさい

とは私は言いません。


逆に違う話をします。

でも、結果的にその話に戻ることになります。


どうしてか?というと、

全部、話(悩みや問題)はつながっているから

なんですね。


無理をしなくても、ゆっくり向き合う事が必要なのであればそれでいいのです。

そして、たまには逃げることだって必要な事もあります。

これがじぶんケアなんですね。


自分のことを大切にしてあげれば、焦って何かを変えようと思う事や変わろうと思う事もなくなります。

早く変わることは、自分を辛くさせたり、無理をさせたり、結果的に意味のない事につながったりもします。


問題から目を背ける事ではなくて、

あなたらしく向き合えばいいのです。

じっくりその問題を見たくないのなら、陰から覗く形だっていいのです。

そこから見えていることを話して、自分の気持ちに気づくことだって、とっても意味のあることなんですね。


向き合う形は色々あるということなんです。

だから、無理をして問題とむきあわあなくてもいいということ。








読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400857877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック