2014年07月08日

お店の接客相談って人にはなかなかしにくいもの

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32107961.jpg


*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々学べる接客の家庭教師!
あなたに合わせて接客を学ぶ接遇コンシェルジュ

*あなたに役立つ接客やメンタルケアの資料があります♪ ⇒ 図書室



今週も暑くなりそうです。

でも、明日からは雨の予報です。

7月も始まったばかりですが、いい感じで予定が入ってきています。


最近、このメニューが無性に食べたくなります。

冷凍うどん + しょうが + そばつゆ + 白ゴマ(トッピング用) 

これ本当にシンプルですが美味しいです。

あとは、

冷凍うどん + 卵 + そばつゆ + ネギ多め(トッピング用)

もいいです。

夏は麺類が増えますが、冷凍うどんって美味しいですよね。

色々なメニューアレンジがきくのでとてもいいと思います。

この間は、冷凍うどんに無印良品のカレーをかけて食べました。

これもまたお気に入りメニュー。

前にも書きましたが、無印の乾麺シリーズがかなり気になってはいますが、

まだ買えていません。

これを見て、

うどん食べいたい〜!!!!

って思いましたよね?(笑)


さて、先日アメブロでお店の接客相談について書きました。

先週の木曜日はこちらでもHPのお店相談のメニューが修正終了したと書きました。

◇ お店の接客のこと、スタッフのこと どこに相談したらいいの〜?誰か相談にのって〜!!

お店の接客相談を頂くとき、たいていの方は

かなり悩んでいる状態

で相談をしてくる場合が多いです。

理由は

なかなか相談する場所がわからなかったから

というのが多いです。


確かにお店を経営している側がお店の接客やスタッフのことを相談する場所って少ないように感じます。

接客相談って、個人に向けたサービス(わたしのサービスでいうとじぶんケアや接遇コンシェルジュプラン)が多いんですよね。

私もこのサービスを始めたのは、相談する場所がなかなか少ないからというのがあったからなのです。

近くの同業者の方に相談するというのも手ですし、友人や知人に相談するという手もありますが、


<お店だからこそ、きちんとしたプロに接客や指導のことを相談できる場所があったらいいのだろうなぁ>

と私は考えたわけです。


意外と、自分の中で処理しきれないストレスを抱えたまま、

もう、どうしよう・・・・

と途方にくれて仕事をしている店長やオーナーさんも多いです。


こういう事もお店への投資だと私は思うんですね。

自分のお店を良くしていく為に投資をする。

大切なことだと思います。

投資をすれば、それはお店に、そして自分に返ってきますからね。


なかなか悩んでいてもお店のことだし相談しにくい・・・

と思う方も何人かいらっしゃいました。

でも、一歩踏み出すことで、お店は変わります。

相談の状況に合わせて、すぐアドバイスを出すこともあります。

基本はあなたが考えてもらう事で、お店を変えていくことを考えてもらいます。

難しい事はありませんよ。


きっとあなたもお店をこうしていきたい!

という想いはあると思います。

それがうまく実現できていないから悩みにかわるのですよね。

それがうまく実現できるような方法があるので、それを一緒に叶えていきましょう♪

時間は少しかかる

ということだけ覚えておいてくださいね♪


こんなことも相談できるの?というご質問などもお気軽に承っています♪

ぜひご連絡下さいね。






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック