2020年04月03日

〇売れる人 売れない人の違い もうひとつあります。


※この記事は2014年7月17日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

22504335.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪





今週はなかなかスケジュール通りに進んでいます♪

先週の土日はなかなか仕事が進まずにちょっと焦ったのですが、週も後半に来てまずますな感じです。



今日はまぐまぐのメルマガが配信日でした。

(※2014年7月の話ですが、読みたい方はメルマガお届けできます。

お問合せからご連絡ください。)


今回のお話は売れる人がしていることについて書きました。


売れる人は何をしているのか?


メルマガに書いたこと と 実はもうひとつあります。


接客の仕事をしている人でどんどん力を伸ばせている人について考えた事があります。

あなたはどんな人が接客を良くしていける力を持っていると思いますか?


それは

観察力がある人

なんですね。


私も、売れている人の接客を観察したことがあります。

初めは観察してもなかなかわからないんですね。

そして、同じように見えたりします。

接客として教えてもらっていることは同じですから、

自分もそういっている

自分もそう説明している

そう思える事も多いと思います。


でも、些細なことが違うんですね。

例えば、話の聞き方。

売れている人はどんなふうに話を聴いているか観察してみればその違いに気づけると思います。

何が違うのか?

じっくり観察すると気づきがたくさんあると思います。


もし、気付けなかったからといって落ち込まないでください。

私は半年くらい観察し続けましたから(笑)

根気が必要です。


そして、気付いたことをそのままにしないで実践することが必要です。

自分もやってみるということですね。

この時、まるっきし真似をしてもいいんです。

どうしてか?

遅かれ早かれ、きっと違和感を感じます。

この体験も貴重ですが、自分なりに言うとしたら、行動するとしたらどうするのか?

ということを考えながら接客するといいんですね。


そうすると、

接客には方程式がある

ということに気が付くと思います。


そう、それは誰かが作ったものではなくて

自分で作る方程式が見えてくるんです。


この方程式をたくさん持つことで接客の幅が広がります。


例えば、

こんなお客様にはこういう感じの対応がいい

とかですね。


いわゆる 接客が成功する方程式 です。


売れる人 と 売れない人

観察と自分研究があれば、変わります。


もちろん、接客を正しく学ぶことも必要ですよ♪

接客を学びたい方はこちら ⇒ 正しい接客方法を学べば悩みも減ります♪




読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪








−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 接遇 接客のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック