2017年03月02日

〇30代 人生のターニングポイントを見つけられない?


※この記事は2014年7月24日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

20935078.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




今日はメルマガの日でした。

最近は順調に配信されているようです♪

読者も150名になりました。

ありがとうございます。


もうひとつのメルマガも順調に進んでいます♪


コミュニケーションが取れるメルマガってやっぱり楽しいです。

ただ、審査に通れていない人が多いですが・・・(汗)

このメルマガは接遇コンシェルジュに内容が近いので、接客に悩んでいる人にはとってもオススメなんですね。

接客力も表現力も養えるメルマガなんてそうそうないと思います。

このメルマガは人数制限もあるので、なかなか人は増やさない予定ですが、メンタルケアの方も今年中には始めたいなぁと思っています。



さて、今日のお話は、

30代でくる人生のターニングポイント 

についてです。

この話は以前もしましたね。

私は、30になれば来ると言われていたターニングポイントの流れに乗った人(笑)

だと思っています。


あなたはどうですか?


最近、こんな話をする機会がありました。

ターニングポイントが見つからなかった

という話。


そして、その話をして気が付いたことがあります。

それは、

本人がその流れが来ていると気が付いていたかどうか?

という話です。



私は、事前情報がたくさんあったので、

この変化がターニングポイントの流れなんだろうなぁ〜

と思えた事がありました。


でも、

そのサインはなかった

とか

わからなかった

という人もいるのです。


もしかして、


気付こうと努力していたことも大切なポイントだったんじゃないかな?

と最近思うのです。


気付こうとしながらも、

今の状況でいっぱいいっぱいだと来たものも気が付けていない

というのはあるんじゃないかと思いました。


ターニングポイントはチャンスとは違いますが、そんな感じの要素はあるのかもしれません。

じぶんでちゃんと変化を受け止めれる時期に来たときにやってくるもの

だとも思います。


たまたま、30代でもそんな変化がなかった。

もう30代も半ばになる。

じぶんって・・・?

って考えた時、

30代に入るころの自分はどうだったか?

考えてみるといいのかもしれません。


ちょうど忙しかった 

それどころじゃなかった

という人意外と多いのですね。


でも、今からでも遅くないのだと思います。

流れを見つけに行けば、きっとそこに流れはあるのだと思います。


30代のターニングポイントが結婚ではなく、独立だった私ですが(笑)

(結婚に一番憧れた時期でもありました 笑)

色々な形でその人にターニングポイントはやってくるのだと思います。

結婚だったり、出産だったり、

好きな仕事へのたまたまの偶然が重なった転職だったり、

希望していなかったことが自分の希望していたものにつながったり、

海外への転職だった人もいますからね♪

意外な所で意外な展開になる人ももちろんいます。

というか、ターニングポイントを体験している人はこういう人多いのではないでしょうか?


ターニングポイントは、

あなたに素晴らしい人生の変化を起こしてくれるでしょう♪


今、まだ来ていないあなた

そして、これからターニングポイントを迎えるあなたへ


もっと自分の流れを意識してみるといいと思います♪



ターニングポイントについてもっと相談したい方は、


気持ちの持ち方が変われば、ターニングポイントにうまく乗れるようになりますよ♪



読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック