2020年05月07日

〇 人と比べられるのがつらい・・・ 他人の為に頑張ればもっとつらくなる


※この記事は2014年8月5日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

large.jpg



♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは

人と比べられるのがつらい

と思った事ありますか?


ショールーム時代もそうでしたが、チームで仕事をする場合、どうしても比較をされることも増えてきます。

特に同期や同じくらいの時期からいる人がいたりすると、上司やリーダーによってはその人たちを比較して考えたり、評価したりする人もいます。


私も比較されたことがあります。

ま〜、正直嫌でしたね(笑)

比較対象だった子はとってもいい子でしたし、

私もすごく好きな人ではありましたが

初めの頃は正直

「何!?あの子!!」

と思っていました。

(これを見ていたらごめんね 笑)


比較する上司もどうかと思いましたが、

私も責任者になった時、こういうことをしてました。

自分がされて嫌だったこと、人にしていたんですね・・・


と話が少しずれました。


比較されるって嫌な物です。

私は評価されていない方だったので、

なんで?どうして?いつもあの子だけ?

と思っていたこともありました。

そう思いながら仕事をするのもつらいものです。


でも、ここで勘違いしちゃいけないことがあります。

今日言いたいのはここです。

それは、


評価を上げる為 や 相手に認めてもらうため、媚びる為に

頑張らない


ということです。


こういう相談って意外と多いのですが、頑張る方向間違ってます。


だから余計に苦しくなるんですね。

頑張っても頑張っても

自分の為じゃなくて、人の為に頑張っているからなんです。


他人に評価してもらうよりも、

まずは自分が自分を認めてあげる事の方が

ものすごーーーーく大切なんです!!


他人は評価してくれてあなたは何か満たされますか?

また他の人の方がいい評価をされたらどうしますか?


こんなことを繰り返していれば、

目的を見失う事ばかりが増えてきます。


そして、じぶんらしさがわからなくなるのです。


こうやって、自分がわからなくなっている人が多いです。


誰の為に生きていますか?

誰の為に働いていますか?

何のために、今生きているのでしょうか?


もう一度考え直すのに、遅いも早いもないのです。


自分としっかり向き合って問題を解決するのは、あなたにしかできないこと。

そのお手伝いをじぶんケア相談でしています。




読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪









−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック