2014年08月06日

接客業の方向けのメルマガがメンバー制の理由

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32734975.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾


今日も雨です。

梅雨は開けたはずなのに、雨が降っている所多いですよね。

夜中にかなり降ったようで、川が増水している所もあるとか。

昨日はちょっと衝撃的なニュースもありました。

弘前市のねぷたで事故があったようです。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。




今日はメールの返信も落ち着き、通常でお仕事できています。

最近はコツを掴めたのか、

だーーーーーーーっと集中してお返事が書けるようになった

と自分では思っています(笑)



今回は、接客業の方向けのメルマガの読者さんへのお返事が本当に今回遅れてしまいました。

心より、お詫びしますm(__)m

でも、でも!!

今回のアンケートの内容もすごく良かったです。

いつもありがとうございます。

みんな接客のことを真剣に考えて毎日仕事しているんだなぁと感じました。

こんな人がたくさんいてくれるのは本当にうれしい事です。


そして、このメンバーさんはほとんどの方が世間話からメールが始まります。

私はこれが楽しみなんですね♪

いつもみなさんの近況が聞けるのを楽しみにしているのです。

最近こんなことがあった とか 私のプライベートのことについての話のアドバイスなど、

本当このメルマガ楽しいです♪


しかしながらたまーに残念なこともあります。


先日、メルマガにぜひ参加したいと申し込んできてくださった方がいました。

この方が、こちらに連絡もなくアドレスを変更されたようなのです。

とっても残念でした。



私は、

メルマガに参加したい

と申し込んできた方に改めて質問をします。


*本当に参加できますか?

*どうして参加しようと思いましたか?

などです。


これにはちゃんと意味があって、

他の読者さん達との交流がちゃんとできる方を希望しているから

なんですね。



しつこく質問をしたりするのは(笑)、

ちゃんと自分を表現できる力があるのかどうなのか?

等を知りたいからなのです。


そっけない返事の方には特になんどか質問します。

というのもこれにも訳があって

表現力が少ないと、やっぱり相手には伝わらないから

なのですね。

これは接客ではとっても必要な事です。


実際にこのメルマガを始めて、

相手に伝える事を考えるようになった

とか

伝わるように書くことを意識するようになった

というお声も頂きます。


表現力がないからお客様とうまくいっていない人

という人は意外と多いんですね。

そして、そういう方は、

自分の表現力のなさに気が付いていない

場合もあったりします。


このメルマガがメンバー制にしているのにはわけがあって

メルマガで交流をすることでどんどん力を伸ばせるから

なんですね。


受け身のメルマガなんかよりずーーーーっと自分の役に立つ情報がたくさんあります。

そして、直接私からのアドバイスももらえます。

だからこそ、ちゃんとして受けてもらいたいのです。


みんな真剣です。

だからそれをわかって参加してほしいと思っています。


今からでも参加は受け付けています。

この内容を理解して申し込んで下さったら更に嬉しいです。






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック