2017年03月30日

〇 自分でやりたいことを叶えてあげれる自分かどうか

※この記事は2014年8月8日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30756928.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


週末がやってきました♪

今週は来週のお休みの為に週末も仕事をしています。

とりあえずやりたいことにまだ手を付けれていないので(笑)、週末まとめてやれたらいいなぁなんて思っています。

最近は時間を決めて色々と仕事が出来ているので、いいかなぁ♪と。

暑いので夜の方が仕事がはかどるので、夜に集中させているんですが(笑)

のんびり静かに仕事もできていいです♪



8月中に仕上げたい事のひとつとして、接遇コンシェルジュのテキストがあります。

これができたら、集中講座を行う予定です。

声掛けに苦戦している人も多いですから、これが何かしらのヒントになればいいなぁと思っています。

ちなみに、以前連載していた雑誌近代中小企業のリライト版に内容を付け加えて作成しています。

そう、ちょっとは出来ているんです(笑)

今回はPDF資料のみの販売で検討しています。

表紙と初めの2ページくらいはできています。

これが何ページになるのかはまだわかりません(笑)

とりあえず作ってみます。


さて、来週ですが、このブログは13日まで更新します。

その後は17日までお休みします。

その間にあったことは18日以降のブログでお知らせしたいと思っています。



さて、

あなたはやりたいことをちゃんとやれていますか?


自分のやりたい事って日常どのくらいできているでしょうか?

毎日の仕事ややることに追われて、やりたい事をできていないという人が意外と多いのです。


やりたい事ってちゃんと決めないとなかなか実現しないことが多いですよね。

例えば 旅行に行く と決めても、何も決めなければ日程さえ決まらないです。

そうなると、あらかじめ予定を立てるところから始めると思いますが、これをめんどうだと感じたり、なかなかやれないと感じたり。

色々な理由を付けてやっていない という場合があると思います。


よくクライアントさん達と話をしているときに、この話になります。

やりたいと思っていたことが出来ていない理由は

なかなか時間が取れないから

という理由が多いです。


どうしてこの質問をするのか?

それは、自分でやりたいことを叶えてあげれる自分になれるかどうか?

という事を考えてもらうためなのです。


時間って作るものだと思っています。

時間が取れないというのは実は言い訳で作ろうと思えばいくらでも作れるのです。

その代わりに何かを犠牲にするかもしれません。


最近、私も時間管理の事を考える事も多くなったせいか、自分でもできていなかった事を考えるようになりました。

行ってみたい、やってみたい

と思った事をどうしたら実行できるのか?と最近よく考えるようにしています。

それは出来るだけそれを実行してみようと思っているからなのです。

そう、自分でやりたいことを叶える為です。

今までは本当に忙しくて行けなかったというのがありますが、今は時間を作ろうと思えば作れる状態です。

もともと、フラッと急に行けるような性格でもないのですが、最近は思い立ったら吉日状態で動くことも増えました(笑)


こういうのって大事だと思います。


経験してみて、初めて分かることってたくさんありますよね。

今までは行く前から億劫に想う事もありましたし、時間がないと言い訳をすることもたくさんありました。

でも、やってみないとわからないことってたくさんあるんだと感じたのです。


その経験が今後の自分にどう役立つか?と考えるのは過去の私で(笑)

今は、この経験を楽しもう♪

と思える自分がいます。


こういう事が自分をまた変えていくきっかけになるのではないでしょうか?


こういう風に行動するようになってから、自分表現がしやすくなったと思います。

出来る事は出来るだけやってみる。

でも無理のない範囲でいいんです。


こういう行動って自己承認にもつながるのかなぁ?と思います。

人生はやっぱり楽しんだ方がいいですからね♪


夏休みがある人は、今までやろうと思ってできていなかったことにチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

長期のお休みに自分と向き合って、自分に優しくできるメンタルケアをするのもオススメですよ♪


良い週末をお過ごしください♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック