2014年08月29日

新しい事にチャレンジしていますか?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26212324.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾



週末です。

今週もあっという間に過ぎ去っていきました(笑)

今月は特にお盆あたりからあっという間に過ぎ去った感じがします。


それは生活が少し変わったからかもしれません。

実は、最近新しい事を始めたのですが、それがなかなか楽しいです。

こういう時間も必要だなぁ〜なんて思います。

でも、なかなか新しことをするって面倒ですよね?


あなたは新しい何かにチャレンジしていますか?


歳をとればとるほど、新しい事にチャレンジすることが億劫に感じます。

実は、私もこの新しい事をちゃんと始めるまで2ヶ月はかかりました。

新しいチャレンジをしようと、探し始めたのが2ヶ月前。

そして、情報を集めて、やってみようと思ったのですが、

なんだか億劫に感じ放置(笑)

そして、しばらくして、またちょっとやってみようと思うのですが、

やっぱり仕事が忙しくて放置(笑)


最近になってようやく仕事ペースがつかめてきたので、これならいけるかな?

とやってみたのがお盆前です。

ん〜、本人もびっくりするくらい時間がかかっています。


やっぱり新しい事を始めようとするとき、それなりの気力と余裕が必要です。

今回、新しい事を始める時には特に計画も立てていませんでした。

というのも、焦ってやることはホント良い事がないという事はよーーーく知っているので

今回はじっくりやる気がでるまで寝かせてみた(時間を置いた)

ということに・・・しましょう(笑)


でも、今回は自分でも面白い体験をしたと思いました。

本当やりたい!と思っていたことの割には、新しい事は面倒だったということ。

覚える事、慣れる事、色々ありますからね。

これまでの生活に変化がでるとなるとやっぱり億劫なわけです。


若いころだと、億劫でもそれなりに対応できました。

でも、最近は

まずは保留(笑)

という機会も増えました。


でも、まぁ、今はやれているのでいいと思います。


無理をしない自分もステキだと思って、新しい事には時間をかけてゆっくりチャレンジしていこうと思っています。


あなたも新しい事始めませんか?

楽しみが見つかると、自分の生活がまたイキイキと楽しめるようになりますよ♪


よい週末をお過ごしください♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック