2017年06月22日

〇 どうしてできないの? と言われて毎日がつらい


※ この記事は2014年10月8日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)


14369902.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪
今日は朝から健康診断でした。

実は、多分3年ぶりくらいです(笑)

以前の会社を辞めてから、ずっとやっていませんでした。

健康だとは思うのですが、そろそろやっておいた方がいいかなぁと思い、

良くいっている病院で予約をしました。

午前中で無事終わり、仕事に戻っています。

今週はお客様とのアポイントがありますので、仕事も調整していくつもりです。

ちなみに今週末はお休みをいただきますm(__)m



さて、あなたは仕事をしていて怒られることはありますか?


毎日のように

「それ違うんだけど」 とか 「どうしてできないの?」

と言われたことあるでしょうか?


こう言われると、本当に気持ちが滅入ってきます。


実は、私はどちらの立場の経験しています。

言われる方、言う方。

どちらの想いも知っています。

だからこそ、あなたの悩みもよくわかります。


仕事で毎日注意されて辛いと感じている人というのは実は多いのです。

私の所にもそういった相談が多く寄せられます。


初めのうちは、仕事の悪い所をきちんと直そうとやっているけど、

うまくできない。

出来たとしても褒めてもらえることが少なかったりすると思います。

そのうち、出来ないことをいつも言われるようになる。

そうなると、今度は

自分を否定されている気分

になる人が多いのです。


そして、会社に行きたくなくなったり、仕事がしたくなくなったり。


これをどうにかするにはどうしたらいいのでしょうか?


これはいわゆる目先の解決方法にはなりますが、

言われていることをきちんとやってもまだ言われるようであれば、とことん相手の言う通りやってみる

というのも手です。


ただ、気を付けたい事はその人がどういう意味で言っているのか?の見極めです。

指導してくれている人が、自分のやり方通りにやってくれないと満足できないという人もいます。

そういう場合は、しばらくはそのやり方をやってみたらいいでしょう。

でも、こういう事を続けると、自分なりのやり方や個性がどんどんなくなっていくのです。

そうならないためにも、とりあえず言われていることを回避する為に言われたとおりにやるという事が一つの手です。


あとは、自分の気持ちをしっかり持てるようにすること。

強くなることとは違います。

ありのままの自分を認める事をしてみましょう。

この時、出来ない自分を認めるのではなくて、出来ている部分を認めてあげる事。

出来ない自分が否定されているという気持ちを緩和させることから始めるのです。


こういう問題はメンタルを解決することが大切だと思いますが、とりあえずは今の状況を軽減させることも大切な事だと思います。

いわゆる、私があまり良くないと言っている目先の解決も上手に使って、その先の良い方向へとつなげていくという事もできるのです。


つらいなぁと思ったら、まず誰かに話してみる事。

これだけでもずいぶんと変わりますし、話すことで自分の気持ちに気づくことが出来ます。


そして、出来る人は自分と向き合う時間を作りましょう。

そうすることで、自分の中の感情を緩和することができます。


友人や家族に話したけど解決しない、気持ちが緩和できないと思っているのなら、私があなたのお手伝いをすることもできます。

相談したい事があったら、まずはお問合せ下さいね。






もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック