2017年07月13日

〇 仕事中に浮き沈みが激しい自分 どうにかしたい そんな時にオススメしたいこと


※この記事は2017年10月17日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

14498137.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



最近は、1日があっという間です。

お問合せが増えた事もあり、平日は仕事のことで頭がいっぱいになりつつありますが、

週末はのんびりして、リラックスする時間を作りたいと思っています。

今年もニット帽が大活躍しそうな予感です(笑)

最近はメガネと一緒に帽子をかぶる機会も増えました。

普段はめがねをかけていませんが、車を運転する時、外に出かけるときはめがねはいつもかけています。

今までずっとかけていなかったメガネを最近かけるようになったのですが、お気に入りです♪



さて、相談頂く内容で

「上司が浮き沈みが激しいんです・・・」

という話があります。


大抵こういう上司や先輩がいたりすると、

仕事で聞きたい事があってもタイミングが悪いと聞けない

仕事の報告をしたくてもなかなか言えない

という事があったりします。

なかなか面倒だと感じている人も多いようです。


実は、私もこういう上司だった時期がありました(笑)

なので、今日はそういう上司の立場について書いていこうと思います。


私は、

こういう気持ちの状態になるのも仕方がない

とあの当時は感じていました。

上からは数字を上げなさいと言われ、プレッシャーをかけられ

日々の仕事のやり方もあまりうまくいっていなく

何をどうしたらいいかわからない状態。

後輩や同僚もちゃんと仕事をしてくれないし・・・

という感じで途方に暮れているとこんな状態になったりします(笑)


これは自分のメンタル管理ひとつでどうにでもなるのですが

周りが悪い

上が悪い

会社が悪い

後輩や部下やチームが悪い

と周りのせいにしていれば、なかなか改善が出来ません。


いわゆる頼れる人がいないから、こういう状態で

しかも一人で何でもやらなきゃいけないと思っているから

こんな状態から抜けられないのです。

これは上に立つ立場の人間なら仕方がないと思っていました。


でも、違うんですよ?


浮き沈みの激しいメンタルの人というのは

自分を信じられていない人が多い

という事。

私もその一人だったのでよーーーーーくわかります。


これは仕方がない事なのかもしれません。


誰かが味方になってくれたりすると、すごく仕事は良い状況になったりするのですが、

大抵はこんな状態だと誰もその人のことを理解してはくれません。

何となく厄介な人

という印象だけが残ります。


だからこそ、こんな状態になっているのであれば

自分のことを信じられるようなメンタルケア

をするのがオススメです。


まずは自分が自分をちゃんと信じてあげる事。

これだけで全然日々の仕事が変わってきます。

仕事だけじゃなく、生き方自体も変わってきます。


いつもメンタルがゆらゆらしやすいのなら、

一度じぶんケア相談で自分と向き合ってみるのはいかがですか?

じぶんケア相談についてはこちらから ⇒じぶんケア相談


良い週末をお過ごしください。





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407092397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック