2014年10月21日

この仕事をしていて改めて思うこと 

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

31714259_480x480.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾

最近は、朝寒いなぁ〜と思って起きる事も増えました。

冷え込んでくると、なかなかベットから出れなくなります(笑)


さて、

最近は接客診断を受けて下さる方が本当に増えました。

診断のお申込みは毎日きています。

お返事がなかなかかけずに申し訳ないです。

最近HPのアクセス解析を見て思うのですが、お客様の声が更新できてません(笑)

多分、去年から止まっています・・・(汗)

受けた感想をちゃんと掲載していないと、実際どうなの?って聞かれるのかな?と思いました。

だから先日のような質問がくるんですよね(笑)

自分もお客様だったら、受けてどう変われたのか?は知りたい部分です。

出来るだけUPしていこうと思っています。


さて、先日お客様に久々に近況メールをしました。

ここの所、全くやれていなかったので、何日かに分けてメールしました。

近況メールとは、今までのクライアントさん達に私の近況を書いて、

クライアントさんからも時間があればお返事を頂くというものです。


久々にメールをしてみると、いろんな近況が聞けました。

今はこんな風に頑張っている

セッションやカウンセリングを受けてから自分が安定している

これからこんな風に動こうと思っている

などそれぞれの方がちゃんと自分の道を歩んでいるんだなぁというのを改めて知りました。


そんな中、

メールをもらって嬉しかった

という声が多くて私も嬉しかったです。


やり取りがなくなってさみしいなぁと思っています

また色々とお話したい事も出てきました

青沼さんからメールが来る時はなぜかちょうどいいタイミングです(笑)

という方もいました。


いいお客様に囲まれているなぁと実感できるときでもあります。


こうやって、クライアントさん達のその後を知ることは私にとって

親になったような気持ちになれる時

でもあります(笑)


その後もちゃんとやっているかな?

困っていることはないかな?

いつでも困ればフォローが出来るような状態を作っています。


一度相談したからそこで関係が終わりということはほぼありません。

その後も長ーいお付き合いになることが多いのです。


この仕事を始めてから改めて

人との出会いは素晴らしい

と思える事も増えました。


悩みの中から本当の自分の気持ちに気づいて

前向きに楽しく生きようと努力している姿を感じると

本当にこの仕事をしていて良かったなぁ

と思えます。


そのパワーはクライアントさん達からもらっているという事。

本当にありがたいです。


今年も残り少なくなってきましたが、

これからどれだけの人に出会えるのかとても楽しみです。


もちろん、あなたとの出会いも楽しみにしていますよ♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック