2017年08月04日

〇 メンタルケアコーチングを受けると見えてくる他人との関係


※この記事は2014年11月12日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32771570.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



さて、今日はメンタルケアコーチングの話を。


開始時期からメンタルケアコーチングを受けて下さっている方は

そろそろ卒業を迎えつつあります。

今で10回目前後になっていて、全12回ですから、もうそろそろ終わりという感じです。

もうすでに継続を申し出て下さっている方もいますが(笑)

(ちなみにおひとりは企業コンサル継続になりそうです)

行動フォローがなかなかうまくいっていない人、

すんなりいっている人にもちろん別れるわけですが、

長ーい目で見たらいい

という私のアドバイスを聞いてから、行動が変わった人もいます。


メンタルケアコーチングはじっくり取り組むもの。

自分と向き合って、自分の気持ちを知って、

自分が悩んでいる問題を解決する為には

何をしたらいいのか?

どう行動・発言するのが自分らしいのか?

を考えていくものです。


やり始めた時、焦っていた人もいました。

自分は変わっていないんじゃないか?

と思って何度も私に聞いてくる人もいました。


そうなると、なかなか先には進めなくなるものです。


自分らしさを見つけるのに時間がかかる

というのは実は人によって違います。


すんなり行動や言動に移せる人もいれば、

そうでない人も。


その人がどれだけこれまでの過程で

我慢や苦しんできたのか?

でやっぱり違ってきます。


自分が自由な生き方ってしてもいいはずなのに

どこかで自分を苦しめたり、我慢させたりしているのです。


これって

他人のせいでこうなった・・・

と思えるかもしれませんが

結果的には全部自分がしていることなのです。

他人は影響を与えている人にしか過ぎないという事。


この辺も理解がすぐできる人、出来ない人に分かれてきます。


でも、メンタルケアコーチングを受けた人たちは

自分が他人にいかに影響されていたのかが良く分かった

と感じている人が多数です。


どんな風に影響を受けるのか?

これは自分が決める事です。

良い事も悪い事も。

どんな風に自分なりに受け止めたらいいのか?

という事です。


考え方をもっと自分らしく戻していけば悩みも人間関係も変わります。

その為にあなたが投資をするかどうかという事ですね。


人間関係や自分の中の悩みを解決したい人はぜひメンタルケアコーチングをご検討下さい。







今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ コーチングのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック