2014年11月13日

自分のGOサインに気づくということ 

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32704757.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾


シチューが美味しい季節になりました。

寒くなると、おでん、シチュー、お鍋の回数が必然と増えます(笑)

以前のクライアントさんとよく相談前にお鍋の話をしていました。

楽しかったなぁ〜♪と。

今年も誰かに鍋ネタを振ってみようと思います(笑)


今週も色々とお問合せやご相談をありがとうございます。

なかなか追いついていないですが、順番にお返事させてもらいますのでお待ち頂ければと思います。


多分ですが、来週あたり親知らずを抜く予定です。

(どうでもいい情報です・・・笑)

先日も、歯の根を抜くという一応抜歯をしたわけですが、親知らずは初めて抜くのでちょっとドキドキしています。

でも、子供を産む前に歯の治療はしておいた方がいいと言われていたので、丁度いいタイミングなのかなぁ?と。

(あ、子供を産む予定はまだありませんが 笑)

実は先日の抜歯も以前からずっと気になっていた歯だったので、抜いてもらってスッキリしたというのはあります。

3年くらいずーっと気になっていて、いずれは治療しなきゃいけないというのをわかっていたので、これでスッキリです。

あとは親知らずを抜けば、これまでやりたかったことをやりきった感じです(笑)

とりあえず今願う事は歯を抜くときと抜いた後が痛くなければそれでいい♪と。

この間は抜いた時ものすごーく痛かったので・・・(笑)

抜いた後は痛み止めで全然痛くなかったですけどね。

と、どうでもいい話をツラツラと書きました。


じゃあ、今日はその関連の話を。


あなたはやろうやろうと思ってなかなかやれていないことありますか?


私は出来るだけ色々な出来事にトライしようと思うのですが、条件があわないとやらないこともあります。

例えば先程話した歯の治療。

実は治療を迷っていたここ3年の間にも歯医者に行っているのです。

しかも2軒(笑)

1度目は詰めたものがとれたので以前から気になっていた歯医者へ行きました。

そこはなんとなーく先生と合わない感じがしました。

(いい雰囲気の先生でしたが)

多分詰め物がまたすぐ取れた事も原因しています(笑)


そして、しばらくしてから歯が腫れたので違う歯医者へ。

この時は、拒否した治療(歯茎を切るといわれた)をされたので、治療が終わってから行くのをやめました。


という感じで、なんとなーく相性のいい歯医者さんが見つからなかったのです。

病院って自分の体を預ける形になりますよね。

だからこそ、ちゃんと自分と合いそうな人と付き合いたいと思うのです。


そして、今の歯医者さん。

2回目、詰め物が取れた時に行った近所にある歯医者さん。

先生は私が治療しようか気になっている歯を見て、

「あ〜、これは治療した方がいい歯があるね〜」

と気になっている歯の部分を指摘しました。

以前にも歯医者さんで指摘はされましたが、

「ここはどうしたい?まだ持たせるなら治療しなくていいと思うけど」

と言われました。

他の歯医者ではすぐやった方がいいと言われたのでちょっとびっくりしました。

そこからその歯医者に通っています。

全ての対応が良いとは言えないのですが(笑)

この先生ならいいかな?と思えています。

なので、今後も歯医者は変えないと思います。


こういうのって大切ですよね。

タイミングや相性など、自分が良いという物に出会えた時には私は行動します。

迷っているときはやりません。


でも、いつも必ず

「あ、これだ!」

と思えるものが何かあるとそこで決めてしまいます。


これは病院に限ったことではなくて、なんでもそんな感じです。

GOサインが出るのがわかるというか。

そうなると一気に進んでしまおうとするところはありますが(笑)

こういうの大事かな?って思います。


やろうやろうと思っていてできないないことって、多分こんな風に

GOサインが見えないから

という事あると思います。

このGOサインは必ず待っていれば来るものですし、待つために動かないとわからないものだと思います。


もし、やろうやろうと思っていてできていないことがあるのなら、タイミングを待ってGOサインが出てから進むという事も必要な事ですよ♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック