2017年08月25日

〇 じぶんに優しい毎日を送るということ 自分にご褒美をあげる


※この記事は2014年11月26日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

l2arge.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


冬になるとシープスキンをよく履いています。

現在は2足。

UGGとミネトンカがあります。

UGGはベイリーボタンのショート

ミネトンカはムクルクハイというあまりミネトンカらしくないデザインの物を持っています。

UGGは一度履いてからとてもいいので新しいのを検討しようと色々見ていました。

今、UGG BY YOUというカスタマイズが出来るのがあるんですね〜。

最近はハイブランドでこういったカスタマイズできるものがありましたが、

(フェラガモやプラダの靴がカスタマイズオーダーが出来てました)

UGGならばぜひほしい♪

と思っていました。

自分だけのカラーですからいいですよね♪



さて、最近自分にご褒美あげているでしょうか?

意外と多くの人が自分へのご褒美を上げていない

という事をこの仕事を始めてから知りました(笑)


ご褒美って大切です。


自分がこれまで頑張ってきたあかしでもありますから

きちんとご褒美はしてあげる必要があるといつも思います。


いつもだとご褒美になりませんけどね(笑)


例えば、大きな仕事が完成したらご褒美とか

今日はここまで頑張ったからご褒美とか

色々あると思います。


ちなみに私は、

お休みの時に好きな物を食べる

という小さなご褒美を作っています(笑)


更にはクリスマスに1年頑張った自分にご褒美。

誕生日(1月ですが 笑)にはこれから頑張る自分にご褒美

をあげています。

年末年始集中型ですね(笑)


こういう事があると、

これがんばったら何か自分にご褒美をあげよう

と思えるようになるので

もう少し頑張ってみようかな?

と思えるようになります。

あ、でもあんまり頑張りすぎる事はダメですよ(笑)



そして、こんな風にご褒美を上げていても、

どうしても不調が続くときってあると思います。


こんな時は必ずいい結果が出る仕事をすること

がオススメです。


多分、不調が続いているときって

*ダラダラしてしまったり、

*うまくいってない時

が多いと思います。

こんな時こそ、リフレッシュのためにも結果が出やすい作業をしましょう。


例えば、単純作業をしてみるとかですね。

私は不調な時は単純作業の仕事を少しやるようにしていました。

例えば 

DM50個作る

とかですね。

簡単にできて結果もすぐ出ます。

やれた!という達成感がでると、気分も変わってきます。

出来るだけ達成感を感じられる仕事をすればいいのです。


こんな風に、毎日の仕事でも、

自分の為に優しくしてあげれること

ってあります。


自分の為に優しくすることで

日々のストレスが減ったり、

毎日の仕事が楽しくなったり

することが増えます。


毎日のことだからこそ、自分に優しくできるようになりませんか?





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック