2017年09月08日

〇 忙しいとは心をなくする ということ


※この記事は2014年12月3日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30417283_426x636.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


そろそろ年末のお休みの告知をしなきゃな〜と思いながら

12月はゆっくり過ごしたいと思っている青沼です。

なんだかここの所忙しすぎました。


特に11月の中旬〜最後の方。

忙しい+歯医者があったので本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

歯医者で待っている間も仕事したかったくらい・・・(笑)

歯医者で治療している間も頭はグルグルと仕事のことを考えていました。



忙しい = 心が亡くなる と書く


この話は以前にもこちらかアメブロで書いたと思います。

まさに忙しいと心がなくなります。

この心がなくなるというのは余裕がなくなるということ。


まずはやってもやっても終わらない仕事に嫌気がさしてきます。

そして、終わらないことに焦りだします。

更に、やらなきゃいけないとわかっているのにできなかったり、

違う事が急に入ってきて予定が押したり、

やっても終わらない仕事にげんなりしてやる気が全くなくなったりします。


こうなると

「何のために仕事をしているんだろう?」

と思うように。

これが一番良くないパターンです。


私の仕事はパターンが同じではないので、

忙しい時はものすごーく忙しい。

落ち着いてくるといい状態になる。

という感じ。


でも、ペース配分は自分で決められるのに・・・?

といつも思いながらも、こんな状態を繰り返しています。


今回も、心を亡くしたことで色々と反省すべきことがありました。

今回は特に

つい他人にちょっときつく言ってしまう事が増える

という事が多かったのですね。

こういう事があると、

「あー・・・、心に余裕が全然ない・・・・」

時が付きます。

今回は、もう何もやりたくないから逃避行したい!

と思うようになりました(笑)


ここまで忙しく久々にしたのは自分なのですが、

自分で自分の首を絞めた結果となりました。


そして、こんな状態に終止符を打つことにしました。

出来ないことはあきらめる。

今、出来る事を精いっぱいやる。

無理をしすぎない。

休むときは休む。


自分で仕事をするようになってから歯止めのきかない仕事の仕方を繰り返しましたが、これは本当に気を付けるべきことです。

忙しいと思いながら毎日自分を苦しめていませんか?

そんな時はちょっと自分を緩めてじぶんケアです。

忙しい毎日でも、自分に優しい毎日でも同じように過ぎていきます。

どうせなら自分に優しい毎日にしませんか?




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック