2015年01月28日

メンタルケアコーチングで本当に変わることができるのか?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

40080835.gif

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾

気が付けばそろそろ1月も終わりに近づいてきています。

毎年のことですが、

1月はやっ!!!!

って思います(笑)

1月を簡単に言うと、

年が明け、誕生日が来て、確定申告をして終了

って感じがします。


HPを色々修正していて分かったのですが、

2013年も年末から年始にかけて接遇コンシェルジュページを

修正していたことがわかりました。

あぁ、私って年末になるとこういう事がしたくなるんだな・・・・(笑)

と自分の習性がわかりなんだかおもしろかったです。



さて、

この間メンタルケアコーチングについてのお問合せがありました。


「ずっと変わりたいと思っているけど、なかなか変われません。

メンタルケアコーチングを受ければ変われますか?」

と言う質問。

確かにこの質問多いです(笑)


変わりたいと思ってもなかなか人って変われません。

だからメンタルケアコーチングは時間をかけて行うという事があります。

まずは自分の気持ちと向き合う事から始まるのですが、

自分の悩みに対して自分はどう向き合いたいのか?や

自分は本当はどうしたいのか?を常識や周りの人のことを考えずに

話してもらったりします。


特に

本当に自分はどうしたいのか?

なんて自分に問いかけてもなかなか答えがでなかったり

出てきても、その後どうしたらいいのかわからないことが多いと思います。


でも、これを話してもらう事が一番大切だと考えるのですね。


悩みの解決方法というのは人によって違います。

その人なりの答えが出て、納得できれば 「解決」 なのです。


なので、今相談が終了する方も

「周りの人のことが気にならなくなった」

という事が解決につながっており、

また先日相談が終わった方は

「自分の軸がぶれなければそれでいいかな?」

という事が悩みの解決になりました。


悩みの解決 = スッキリする

という事は、その人その人によって答えが違うという事です。


例えば、

人とのトラブルに対して、人は変えられませんよね。

変える事が出来るのは自分の考え方や行動なわけです。

自分の想いや考え方一つで悩みも悩みじゃなくなる

ということなんですね。



なので、よくじぶんケア相談やメンタルケアコーチングにも書いていますが、

自分を変える というよりは 

我慢や無理をしていた自分をやめて、その前の自分に戻る

という事なわけです。

自分の本当の気持ちを知って、気付き、行動する。

それが結果的に 変わる という事になるのですね。


悩みの解決は自分と向き合う事が大切なのも

人から出してもらった答えで

本当にあなたは納得してこの先やっていけるのか?

という事なのです。


人の意見は人の意見。

あなたはあなたの考えでもっと自由に生きていいのです。


今年こそは変わりたいというあなたはメンタルケアコーチングがオススメですよ♪







今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ コーチングのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック