2017年11月30日

〇 自分を守りたいから壁を作る 壁というメンタルブロック


※この記事は2015年2月3日に書かれてた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

31832781.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


じぶんケア相談の募集が始まりましたが、ご覧頂きましたか?


HPの修正も間に合って良かったです(笑)

最近、色々とギリギリな気がしますが・・・。

今朝のアメブロでご紹介しましたが、じぶんケア相談に新しく


ができました♪

悩みと向き合う時に聞きたい質問をまとめて書いてみました♪

じぶんケア診断を受けたい人にはオススメです。




さて、

あなたの周りに 壁を感じる人 っていますか?


実は、私は以前は

「壁がある感じがする」

とよく言われていました。

それは、自分でもわかっていました。

人と仲良くなるのが怖かった時期があったので、

壁を作ることで自分をガードしていたことがあったのです。


こういう人って初対面でどんなに感じが良くても、すぐに感じます。

多分、私もそういう人だったからというのがあるのかもしれませんが(笑)

この仕事をしてお会いした人の中にもそういう人に出会った事がありました。

感じがいいのに、どこか踏み込めないところがある感じがするのです。



壁があると、相手は警戒してくる場合が多いです。

この人感じはいいけどなんだか違う・・・?

そう感じるのかもしれません。

会話をしていても、そういった感じの気づきは結構皆さん敏感に感じると思います。

特にこういう人は、段々と目を合わせなくなってきたり、

あまり踏み込んだ会話をされると避けるような会話をしたりする場合があります。


意外と接客の仕事をしている人の中に

こんな風に壁を持っている人多いと感じます。


私も、接客の時はこういったものを出さないように気を付けていたのですが、

あるときに言われました。

「あなた、普通に会話しているけどなんとなーく壁が見えるわね」

と。

それを言われた時にドキッとしました。

鋭いお客様だなぁ〜と思ってから、

「これでは、接客業としてダメな気がする・・・」

と思い、できるだけ接客の時はこういった壁を消すよう

メンタルブロックとの向き合いをしました。


普段は普段。

壁があっても人との出会いで損があっても

プライベートはいいと思っていました。


でも、仕事ではこういう壁が見えると

お客様も警戒してしまうという事がわかったのです。


自分を守りたいから壁を作る

そう思う事もメンタルブロックなのです。

そして、これもまた思い込みの一つです。


あなたの中の壁が消えたとしたら、あなたはどんなふうに生きるでしょうか?








もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック