2015年02月25日

自分の魅せ方 着たい服 と 自分 を表現するということ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28878533.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THMGoogle+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THMGoogle+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

先日、アメブロを始めた当時からブログを読んで下さっている方が

ご自分でお店を開かれたという話を書いているのを見ました。

それを見てものすごくワクワクしたんですね。

あまりにもなんだか嬉しくて、コメントを書いたのですが、

当のご本人もワクワクしているようです。

いつかお店にお邪魔出来たらいいなぁ〜と思っています。



さて、

あなたはどう自分を魅せていますか?


いつもあえて自分の見せ方のことを魅せ方と言います。

自分という人の魅力を表現する事だと思っているので、

こちらの魅せ方にしてます。


以前にこちらで何度も書いていますが

若いころと今では魅せ方も変わりました。

若いころのテーマは

強くてカッコイイ女

でした(爆笑)


お姉さん系の恰好をして、

髪は巻き髪、靴はピンヒール、ジャケは必須アイテムでした。

いわゆる

カッチリ系のできるお姉さん

を目指していたわけです。


初めの頃はノリノリでした。

でも、本来の自分ってこんな自分ではありませんでしたから

段々と疲れてくるわけです。

それは前の会社でも、最後の方はもう疲れたのでやめていました(笑)


今は自分で着たい服、好きな服を着ています。

久々に取りつかれたようにとあるブランドを見ていますが(笑)

そういうブランドやアイテムに出会えていることは良い事かな

と思えます。


最近のテーマは

ラフで大人カジュアルなカッコイイお姉さん

なわけですから、大して変わってないのかな(笑)


でも、前よりはかなり洋服を楽しめている感じはします。

10代最後の方はものすごくファッションを楽しんでいましたが

そのくらいの時期に戻った感じはします。


と、私の話はどうでもいいのですが、

自分の魅せ方ってとっても大切だと思います。


今の自分の魅せ方っていろんなことに影響しているんですね。

例えば昨日書いた話もそうです。


いい人に魅せようとすると、無理が来てどこかでそれを埋めようとする。

その為に、身近な人に影響が出たりするという話でした。


実際に好きな自分を表現できていないとそれがどこかに出ています。

私の場合はファッションですね。

女性は多いかもしれません。


良く魅せたい と頑張れば良く魅せれるのですが

自分らしく魅せよう

というのは簡単なようで難しいのかもしれません。


自分が好きというものを着たり選んだりしたらいいのに

誰かの為だったり、他の人からの目線が気になったりして

違うものを選んでいる人もいます。


実際、私もそうだったのでわかりますが

こういう風に服を選んだりしていると、

ときめくものが少なくなってくるわけです。


そうなると、

適当でいいや

になってくるわけですね。


ファッションに興味がある人もない人も

自分らしく好きな服を着て表現できている人を見たら

カッコイイなぁと思えると思います。


自己表現ってそういう事だと思うんです。


値段やブランドじゃなくて

自分の着たい物を着てみる

着た時にじぶんらしく着れるように工夫をすると

もっと自分のファッションが好きになれますし

自分がいいなぁって思えるようになります。


今回は主にファッションの話でしたが

こういうのって大切だなぁ〜って思います。

これを見て、

これを機に洋服を買おうかな♪と

思えたら、一歩前進です。


この時に

今月はピンチだしなぁ〜

という想いがあったりするかもしれません。


そんな時、オススメしたいのは

自分のできる範囲で

ストレスを感じることなく

自分らしい自分の服を表現する

ということ。


手持ちの物でも合わせ方によっては、

自分らしさを表現出来たりします。


今年は自分の魅せ方をもっと考えてみませんか?




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック