2015年03月04日

会社へ行くことに不安を感じる若者たちからのアクセスで私が感じた事 2

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

21469043.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THMGoogle+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THMGoogle+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

近々、無印で買ったものや気になる物のレポを

アメブロでも始めようかな?と考えています。

他にも最近買ったものとかも書こうかなぁ?と。

となると、通常のUP記事以外に12時の枠を使おうと思っています。

最近意外と12時のUPが多いのですがお気付きでしたか?

ちょっとびっくりだったのが、この間載せたキッチン収納の記事。

かなり反響があって、検索サイトからも来て下さった方が多く

収納ってやっぱり人気なんだなぁ〜と感じました。

またちょこちょこ収納の記事も載せていこうと思います。


さて、昨日の続きです。

この記事からじぶんケア相談にアクセスしてくる人には特徴があって、

*若い方

*私のサービスを知らない

*即じぶんケア診断を受けた

という話まで書きました。


そして、書いてきてくださる内容です。

もちろん

会社に行くのが怖いです

と言う話が多いのですが、

それにプラスして

*何をしたらいいのかわかりません

*すぐ動けずに固まってしまいます

*先輩に怒られる前にどうにかしたいです

と言う感じの内容が書いてありました。


ほとんどの内容に共通しているのが

失敗したくないのですがどうしたらいいですか?

と言う話。


若いのに

経験をせずに完璧な自分でありたい

なんて無理というか、もっというと

もったいないなぁ〜

と思います。


こういう若い方って多いのかな?と思います。

失敗してこそいい人生になっていく

と私は思っています。

失敗するからこそ、

工夫をし、気付き、行動することが増えるわけです。

順調にいけば、気を付ける事も少なくなり、

どうしたらそれがそうなるのか?

ということもなかなか考えなくなるのかなぁ?と。


もうひとつ感じたのは

コミュニケーションの取り方を知らないのかな?

ということ。


思わずメールを見て

それは、私じゃなくて先輩や上司に聞いてみたらもっと早く解決するのでは?

と思う事も多々ありました。

聞かないと自分が考えた事でやるしかありません。

それが会社や先輩たちの方向性に合っていればいいですが

大抵内容を理解しないまま動いているので

結果、怒られる

という事になる訳です。

わからないのなら聞くという事は大切なことです。

内容を理解しないまま勝手に動くとやっぱり怒られますよね。

もっと人の中に入って、人と話すことで

色々な経験も生まれていきます。

私も実際そうでした。


私への相談を機に、

コミュニケーションや自分や相手と向き合う気持ち


増やしていってほしいなぁ〜

と思いながら、気付きアドバイスを書いています。


経験ってお金じゃ買えませんから、

目の前の事としっかり向き合ってみるのがオススメです。

モチロン嫌なこともあると思います。

でも、それも何かのメッセージだという事。

これから先の未来の自分が良くなっていく為の出来事です。

これが伝わったらいいなぁ〜と思います。







今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック