2018年01月18日

〇 自分らしい自分でいる ということはこういうこと


※この記事は2015年3月5日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26212324.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



白湯生活を始めてからどれくらい経ったのかなぁ?

とふと考えていました。

通念を通して、夜は白湯を飲んでいることが多くなりました。

いわゆる魔法瓶タンブラーに入れているので、お湯の温度はさがりません。

でも、洗うのがなんだか面倒だなぁ〜と感じていて、

そして、いつも残すのです。

だからもう少し小さいのがあればいいのかな?と思い

色々見ていたら、マグカップタイプがあることがわかりました。

これなら、普段飲むコーヒーなんかも冷めにくくていいのかな?と。

種類もいろいろあるようなので比べてみようと思います。




さて、

あなたは今の自分が 「じぶんらしい自分」 ですか?


じぶんケア相談などでお話を伺っていると

自分らしさ

について考える事も増えてきました。


日頃、普通に生活をしていて

「自分らしいっていいじゃん!」

って思える場面って意外と少ないと思うのですが、

実際に毎日そう思えている人と

毎日そう思えていない人とでは

かなりの差があるんだろうなぁ〜なんて考えていました。


毎日がつまらない とか 毎日がつらい と考えていると

やっぱり 幸せ とか 楽しい と感じる事が少なくなってきます。


小さなことでも 幸せ とか 楽しい と感じるには

心の余裕が必要だという事。


その為には

今の自分に満足できると思えたり、

今の自分はなんだかいいと思えていると

無理をしなくなり、

自分を楽しませてあげよう

自分を休ませてあげよう

自分にご褒美を上げよう

と思う心が増えてくるようになると感じています。


じぶんケア相談はこういう気持ちを増やしてもらうために始めた相談です。

でも、やっぱりこれまで生きてきた生き方もあり、

なかなか思うように自分が好きになれない人

って多いです。


でも、焦らなくてもいいんです。

小さい幸せや楽しみを見つけて、

それを増やしていく努力をしていけばいいのです。

自分の気持ちに耳を傾ける機会をもっと増やして

無理をしないでどうやって毎日を過ごすのか?

を考えてほしいのです。


そうすると、自然と

自分ってなんだかいいじゃん!

って思えるわけです。


悩みを抱えている人は、

自分を好きじゃない

と言う人が多いです。


悩みにつながっている自分が嫌い

こんな自分誰も好きになってくれない

と思ったり、

こんな自分を人に知られないように生きたい

と思ったり。


でも、

これがじぶんだと受け入れて、

ダメな自分も認められるようになると

毎日って変わっていくものです。


ダメな自分がいるからこそ、

無理な自分をやめるきっかけになるのですよ。


自分っていいじゃない♪

そう思いたいなぁと思う人は

じぶんケア相談を検討してみてくださいね♪







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック