2015年03月05日

自分らしい自分でいる ということはこういうこと

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26212324.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THMGoogle+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THMGoogle+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

白湯生活を始めてからどれくらい経ったのかなぁ?

とふと考えていました。

通念を通して、夜は白湯を飲んでいることが多くなりました。

いわゆる魔法瓶タンブラーに入れているので、お湯の温度はさがりません。

でも、洗うのがなんだか面倒だなぁ〜と感じていて、

そして、いつも残すのです。

だからもう少し小さいのがあればいいのかな?と思い

色々見ていたら、マグカップタイプがあることがわかりました。

これなら、普段飲むコーヒーなんかも冷めにくくていいのかな?と。

種類もいろいろあるようなので比べてみようと思います。




さて、

あなたは今の自分が 「じぶんらしい自分」 ですか?


じぶんケア相談などでお話を伺っていると

自分らしさ

について考える事も増えてきました。


日頃、普通に生活をしていて

「自分らしいっていいじゃん!」

って思える場面って意外と少ないと思うのですが、

実際に毎日そう思えている人と

毎日そう思えていない人とでは

かなりの差があるんだろうなぁ〜なんて考えていました。


毎日がつまらない とか 毎日がつらい と考えていると

やっぱり 幸せ とか 楽しい と感じる事が少なくなってきます。


小さなことでも 幸せ とか 楽しい と感じるには

心の余裕が必要だという事。


その為には

今の自分に満足できると思えたり、

今の自分はなんだかいいと思えていると

無理をしなくなり、

自分を楽しませてあげよう

自分を休ませてあげよう

自分にご褒美を上げよう

と思う心が増えてくるようになると感じています。


じぶんケア相談はこういう気持ちを増やしてもらうために始めた相談です。

でも、やっぱりこれまで生きてきた生き方もあり、

なかなか思うように自分が好きになれない人

って多いです。


でも、焦らなくてもいいんです。

小さい幸せや楽しみを見つけて、

それを増やしていく努力をしていけばいいのです。

自分の気持ちに耳を傾ける機会をもっと増やして

無理をしないでどうやって毎日を過ごすのか?

を考えてほしいのです。


そうすると、自然と

自分ってなんだかいいじゃん!

って思えるわけです。


悩みを抱えている人は、

自分を好きじゃない

と言う人が多いです。


悩みにつながっている自分が嫌い

こんな自分誰も好きになってくれない

と思ったり、

こんな自分を人に知られないように生きたい

と思ったり。


でも、

これがじぶんだと受け入れて、

ダメな自分も認められるようになると

毎日って変わっていくものです。


ダメな自分がいるからこそ、

無理な自分をやめるきっかけになるのですよ。


自分っていいじゃない♪

そう思いたいなぁと思う人は

じぶんケア相談を検討してみてくださいね♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック