2018年02月23日

〇 明るくふるまっている人ほど、ストレスを溜めやすい


※この記事は2015年3月25日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

36475946_480x318.gif

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



以前から

ヘアアレンジは苦手

という事を書いていますが、最近色々と頑張っています。

髪を切ってからアレンジもしやすくなったので、色々やっています。

なかなかうまくならないのが

ポニーテールでの盛り髪。

大人ラフにまとめて、頭頂部をちょっとだけふくらまそうとしても

なかなかうまくいかないのです・・・(笑)

カワイイゴムを買ったので、なんどか練習して可愛くまとめられるようにしようと思います。



さて、

あなたは周りに明るくふるまう方ですか?


明るくふるまう方というのはストレスが多いと言います。


その理由として、

周りの人にいつも気を遣って明るくふるまっている人が多いから

と言われています。



あなたもそうですか?





自分が明るくふるまう事で、


*周りも元気になってほしい

*いい雰囲気にしたい

*楽しい時間になったらいい


と考え、更に


自分は常に周りの人の為に何かをしなくてはいけない


と考えるようになるようなのです。




これは


周りのために対応している自分


ということになります。



自分の為というよりは他の人の為にそうしている

為にストレスが増えてくるのですね。




人の為に無理をすること 

というのはあまり良い事はありません。


いつも誰かの為に気を遣って、

いつも誰かのことを考えて明るくしている。


そうなってくると、自分のことは後回しになったり

自分のことをあまり考えなくなります。


人の事は良く見えるけど、自分は良く見えていない。

だからこそ、良く見えている人よりも自分を大切にすることが必要なのです。


無理に人の為に明るくしなくても

自分の為に明るくふるまったり、行動することで

周りの人はそれをいいなぁ〜と思ってくれるわけです。


人の為じゃなくて、自分の為に明るくふるまう。

同じように見えて、全然違います。


無理に自分の為に明るくしようとするのは違いますが

心から毎日を楽しんでいれば自然と明るくなれます。


人から見られて、いいなぁ〜と思われようと思うより

自然にふるまっていいなぁ〜と思ってもらえる。


この方がいいですよね♪


人からの目線よりも自分らしく生きる事を選んでみませんか?







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック