2018年03月09日

〇 考えてもきりがない事を考えるよりもまずは行動してみる


※この記事は2015年4月1日に書かれた記事です



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

40911995_480x480.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


最近、朝はバナナ、リンゴ、グラノーラ+無脂肪ヨーグルトを混ぜたものに温かいコーヒー無脂肪牛乳を飲んでます。

無脂肪ばっかり(笑)

昔は濃い牛乳が大好きだったんですけどね。

いわゆる特濃とかいているやつです。

無脂肪だと味が薄いんじゃない?と感じる人もいるかもしれませんが、あれは牛乳のメーカーさんによるみたいです。

私は気に入っているブランドが2つありますが、普通の牛乳と大差ないです。


さて、

あなたは、考えてもきりがないことで悩むことはありますか?



以前の私はこんな感じでした。

答えが出ないことをずーーーっと考えています。

だからストレスも溜まりますよね。


最近はこういう事もなくなって、

考えて答えが出ないことは考えなくなりました。

考えても仕方がないからなんですね。


考えているときって

相手の言葉や行動を予測したり

次の展開を予測したりして

動けなくなっていること多くないですか?


でも、結果がどうなるかなんて誰にもわからないわけです。


考えていても、動いてみないとわからないことは

動かないと答えが出ないという事。



よく、

その行動を予測して動いてみて失敗した

なんて話がありますが、

これは

失敗することを考えた予測

であることが多く

予期不安による失敗

または

悪い引き寄せ

とも言われています。


実はこの原因は

誰でもなくあなたが作っている

ということ。


それよりだったら

いいイメージをして動いてみる事


何も考えずにとりあえず行動してみること

の方が良い訳です。


考えている間は答えがでません。

ただ、自分に言い訳したりして動かないだけ。


考えるよりも行動した方が、道が開ける事が沢山あります。

動いた方が動かなかった時よりもいい経験が出来る事が多いのです


特に新しい環境や新しい人に出会った時

人は動けなくなるメンタルブロックを持ちやすくなります。

それは、

相手に変に思われたくない

等の自分の身を守る気持ちから来ているのですね。


それよりも

まずは動いてみる事

そのままの自分で受け入れてもらえると思って行動する事

が良いですよ♪


メンタルブロックに早く気が付いて、取り除くことが出来れば

もっと楽しい毎日にすることが出来ます♪


もっと行動できる自分になりたい人は じぶんケア相談 を検討してみてくださいね。



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック