2018年03月23日

〇 相手をありのまま受け入れたい どうしたら受け入れられる?


※この記事は2014年4月8日に書かれた記事です


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

35714450_480x360.gif


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪

「風邪っぽいなぁ〜。」

そう思うと、登場するのはまず甘酒。

薬を飲む前に必ず飲みます。

夜寝る前に飲めば、意外と次の日には元気になっていることも多いのです。

この間、レトルトの甘酒を買いました。

お湯を入れて飲むタイプだったのですが、原材料に「砂糖」の文字が。

甘酒は砂糖を入れなくても甘さが出ると聞いていたので、なんだか驚きました。

それで色々調べてみたら、砂糖不使用の物もちゃんとあるのですね。

ちょっと気になったのが玄米の甘酒。

お味噌屋さんのなので、かなり気になります。




さて。

「ありのままの相手を受け入れたい」

と思った事あるでしょうか?


これはなかなか難しい事だとは思います。

人はどうしても相手を変えたいと思う事が多いものです。


どうして相手を変えたいと思うのか?


それは

「自分が思った通りに相手が動いてくれたらうれしいと考えるから」

なのですね。

でも、本当でしょうか?

あまりにも思いのままに動いたらそれはそれでつまらないですし、そうなると人形と同じですよね。


人って色々な人がいます。

その人の個性ってありますよね。

人はその個性を感じて、あの人はいい、あまり好きじゃないと判断するのではないでしょうか?


「ありのままの相手を受け入れたい」

そう思う人からの相談もたまに頂きます。


こう思う人は、

自分が人から受け入れてもらえなかったか

誰かに 「自分を受け入れて(認めて)もらえていない」 と言われたか

のどちらかの場合が多いです。


そして、大抵その人が

ありのままの自分じゃない

と言うことも多いのです。


例えば、

どこかで我慢していれば、

自分だって我慢しているんだから、相手にも我慢してほしい と感じ、

本当は我慢したくないのにしていることをやめずに

人にも我慢をしてほしいと言ったりするのです。


ありのままの相手を受け入れたい

と感じる時は

素直な自分と向き合うチャンス

なのだと思います。


あなたは、自分らしく毎日を生きる為に、何かしていますか?





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック