2018年06月08日

〇 自分が満足できる理由を探すことで悩みは少なくなる


※この記事は2015年5月13日に書かれた記事です。




こんにちは。青沼です(*´▽`*)

22720843_480x360.jpg
♡あなたに届けたい想いをサービスにしています
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



すっかり朝食はフルーツが定番化しました。

パンを食べなくなってどのくらい経ったかなぁ?

なんて考えていました。

パン食をやめてからの変化と言えば、お肌がキレイになったことだと思います。

丁度その頃、髪の洗い方や乾かし方を変えた時期でもありますので

どちらが影響しているのかはわかりませんが、肌がキレイになったと感じます(笑)

フルーツも季節で変えるといいのかな?なんて思っています。



さて、

あなたはどうやって悩みを解消していますか?


よくこちらのブログでも書いていますが

本当に困るまで重い腰は上げない

と言う状態の方が多いと感じます。


悩みも掃除も似ていると思いますが

軽いうちに解決しておくと、いつでもいい状態を保てる

と私は考えています。


モチロン人なので、

いつも悩みに気が付いて解決できるとは限らない

と思ってもいますよ。


それはそれで仕方のない事ですし、それにも意味があると思っています。



じぶんケア相談って他の相談と違うところがあります。

それは、目先の問題解決ではなくて、しっかり悩みを解決していくこと。

その為にしていることが、自分と向き合う事なのです。


「自分と向き合うなんて、一人でもできるんじゃない?」

と思う人多いと思うのです。

実際、できますし、それで解決している人もいると思います。


でも、多くの人は

自分との向き合い方を知りません。

そして、

どうやって自分と向き合って悩みを解決するのか?

もわからない人が多いのです。


自分と向き合って悩みを解決すると言うのは

自分がこれまで気づいているけど気づかないふりをしていたことときちんと向き合うこと

だったり

自分の中にある感情ときちんと向き合う事

だったり

自分の中でこれまでのことを納得する事

だったりと、その人によっていろいろ違うわけです。

これを組み合わせる場合も多いです。


最終的に悩みを解決するという事は

自分の中で満足できる理由を見つける事

だと思っています。


悩んでいたことに答えを出すと言うことは

全く悩みをなくする事

ではなくて

悩みを受け入れて共に生きていくこと

だと思っています。


受け入れられないと感じるから、悩みに変わっていることも多いと思うんですね。

そこをどうやって受け入れるのか?

自分の中で納得できる理由が見つかると、受け入れる事が出来るようになります。


そんな自分も自分なんだ

そう思えると、自然と

相手(他の人、周りの人)との距離が自然と見えますし

人間関係に苦労しなくなってきます。


そんな簡単じゃないでしょ?

そう思う人もいますよね。

実際にそうだと感じます。


悩みを受け入れて初めてスタートラインです。

そこから、自分の気持ち観察をしながら、進んでいくことだと思っています。

また新しい悩みも出てくるでしょう。

でも、この方法でほとんどの悩みが解決していくことができます。


悩みを解決する と言うよりは、受け入れる

変わる と言うよりは、元の自分に取り戻す

というのが私の相談です。

だから無理をしないで、自分らしく話をして、変わっていけるんですね。

気になる方は じぶんケア相談 や メンタルケアコーチング を ご検討下さいね。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪
自分と向き合ってスッキリしましょう♪


今日もいい日にしましょうね♪
最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック