2018年06月21日

〇 自分の中にある手放せない想い(悲しみや苦しみ等の感情)を自分で簡単に手放す方法


※この記事は2015年6月2日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01a201403031100.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



最近はシーサーブログで書きたい事も多く、書こうと思えば半日で一気に一週間分を書いてしまう事もあります(笑)

なかなか自分でも驚くこともありますが、書こうと思うとどんどん書けます。

ちなみに、アメブロでまたこちらの内容を紹介していこうと思っています。

シーサーはアメブロから来て下さる方も多いのですが、どちらかと言えば検索して来て下さる方も多いです。

メンタルケアの記事はUPすると読んでいる方が多いです。

それだけ、興味を持って下さっているという事なんだと思っています。

過去記事ですが、また読んでみるといい話もあるのでお楽しみに。



さて、あなたは手放せない想い(悲しみや苦しみ等)を手放せていますか?

人は色々な感情を持っています。

そして、心が動いた時、その感情は記憶に残るものになります。

これは、良い事も悪い事もです。

楽しくて、嬉しかった思い出だけでなく、悲しみや苦しみなども記憶に残ります。


どうしてこんな話を書いたのか?というと、

小さいころの経験は、今のあなたの性格に大きく影響をしているのをご存知でしょうか?


悲しみ、苦しみなどは、なかなか消える事もなく心に残り続けます。

過去の出来事を人のせいにしている人も多いのですが、

こう思っていても、結局は変わらないまま思い出になっています。


でも、これがじぶんの悩みになっている人も多いのですね。


過去の自分の悲しみや苦しみを手放せると、人は本来の自分らしさを取り戻せます。

だから、過去の自分と向き合ってあげる事で悩みも解消できるんですね。

これは私が良くお話している感情の蓋の話です。


どうやって過去の自分と向き合って悲しみや苦しみを手放すことができるのか?

私のような専門家に話をすることでかなりスッキリはすると思います。

でも、人に話したくないと言う人も実際にいらっしゃいます。


こんな時どうしたらいいのか?


自分の想いを込めた風船を飛ばしてみるのが良いと言われています。

まずは自分の過去としっかり向き合う事。

悲しかった事、苦しかった事、辛かった事。

しっかりと考えてみてください。

そして、その想いを風船にのせて飛ばすのです。


これはいわゆる気持ちを手放すことの疑似行為になるのですが、スッキリできる人が多いです。


もちろん自分ですることなので、あまりスッキリしなかったという事もあるかもしれません。

または過去のことを思い出して余計に悲しくなった、辛くなったと言う場合もあるかもしれません。

そういう場合はやはり専門家にお話して頂くことをオススメします。


感情の蓋を開けたい、過去の想いを手放したいと言う方は


をご検討下さいね。


もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック