2015年09月15日

□ 我慢をすることを増やしてはいけない 自分らしく相手に言葉をつたえるということ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

23527268.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THMGoogle+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THMGoogle+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

あなたは我慢をしてしまう方ですか?


我慢をしている人は、いつも我慢をしてしまいます。

その方が、うまくいくと思っている人が多いのですね。


でも、我慢することが増えると、自分の心に負担がかかってきます。


どうしてか?


本当は我慢したくないから

なんですね。


我慢している人は、人とのコミュニケーションがうまく取れていない人が多いです。


こんな風に言ったら相手は怒るかもしれない

私がこう言ったら相手は批判してくるかもしれない

間違っていても相手に指摘したら何か言われそう


・・・それなら言わない方がきっといい


こんな方程式を持っている人も多いです。



でも、良く考えてみてください。


多分そう思うのはこれまでの経験じゃないですか?

本当にそうなるのでしょうか?


じゃあ、そうならない為にはどうしたらいいと思いますか?

このままだとあなたはずっと自分の意見も言わずに、我慢して生きていくことになります。


私も以前はそうでした。

言いたい事はなかなか言えない方でしたし、そういう環境がありました。

自分の意見をうまく伝えられない

認めてもらえない

否定される

そういう環境の中にいると、我慢してしまう事が増えると思います。


でも、人に何かを伝えるという事はとっても大切な事です。

あなたがどう思っているのか?

伝えないと伝わらないことが沢山あります。


もし、うまく伝えられない、認めてもらえない、否定されるという事が怖いのであれば、

まずは、少しずつでも伝えてみる事です。


うまくいかなかったら、

伝え方をもっと変えてみればいいのです。


コミュニケーションが怖いと感じている人は、そちらに意識が向いています。

そうじゃなくて、伝える事に意識を向けてみましょう。

初めは失敗することももちろんあります。

でも、失敗が次のステップにつながる訳です。


もう我慢をやめて自分らしく言葉を伝える事を始めませんか?


こんな相談をしたい という方は じぶんケア相談 をご検討下さいね♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ コミュニケーションのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック