2018年10月05日

〇 人の物差しで人を見るからイライラする イライラしない為にどうしたらいいのか?


※この記事は2015年8月18日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30756928.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇



みんなそれぞれ自分の中に基準があると思います。

それが人と違っていた時、あなたはどんな風に感じますか?


自分の中の基準のことを

「自分の中の物差し」

と言ったりしますよね。


例えば自分の中の常識。

これも自分の中の物差しになります。

自分の中の物差しでみていくと、

自分には常識でも、

他の人には常識が通用しないこともあります。


こんな時、

自分の物差しで人のことをみると

「それは間違っている!常識がない!」

と思うようなこともあると思います。

こう感じると、イライラしたり腹立たしいと感じたりすることも当然出てくるわけです。


こんな時、イライラしたりしない為にはどうしたらいいのか?


それは

自分の物差しの存在に気が付くこと

が大切だと感じます。


自分の中に物差しが合って、それを基準に人をみているということ。

物差しという自分の中のルールというフィルターがあるという事ですね。

そこから見て、色々判断しているわけです。

まず、自分の中の物差しがあることに気が付きましょう。


そして、もう一つ。

自分の中の物差しは、人それぞれあるという事。

自分と同じような物差しの人もいれば、そうじゃない人もいます。

だからこそ、人は個性があって面白いわけです。

みんながあなたと同じ意見なら、きっと世の中つまらなくなりますよね。


あなたにとって正しい事でも、

相手にとっては正しくないことかもしれません。

だから、時には自分の意見が受け入れてもらえないことだってある訳です。


いろんな人がいて、いろんな意見があって、

この世の中があるわけです。

だからこそ、相手に自分の意見を言う事も大切です。

受け入れてもらう、もらえないが大切なのではなくて、

自分という存在があって、他の人の存在もあることを認めてあげましょう。

そうすることで、これまでうまくいかなかった人間関係に変化が見えてきますよ。


人間関係に関する相談をしたい という方は じぶんケア相談 をご検討下さいね♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック