2019年03月06日

〇 過去の経験が今の自分らしさを作れているなら、どんな経験も無駄じゃない


※この記事は2015年12月2日に書かれた記事です


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

9723949.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来ます。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪
※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



自分を強く見せたい。

こんな風に思った事あるでしょうか??



この話は何度か書いたと思いますが、以前の私は強く見せたいと思っていたことがありました。

どうして強く見せたかったのか?

この間それを改めて考える事がありました。


今の私は強く見せる必要もなくなったので、等身大だと思います。

そのままの自分でいいし、そのままの自分を知ってほしい。

そして、

このままの私を見て、いいなぁと思えてもらえたら嬉しい

と思う事が多くなりました。


でも、強く見せたいと思っていたころは、とにかくプライドも高く、自分は誰にも負けないと言う気持ちが強かったです。

そんな風に思っていないと足元から地面が崩れそうな気がしていました。



強く見せる事は必要な事なのか?

今もどこかで私と同じように日々戦っている人もいると思います。

強く見せる事は自分を無理させていることです。


以前の私なら、

「そういう自分は絶対に必要」

と思っていましたし、


ちょっと前の私なら

「そんな自分を無理させる必要はないのでは?」

と考えます。


でも、今は、

「そんな時があってもいい」

と思えるようになりました。


どんな経験も必要な経験。

これはこの仕事を始める少し前から思っていることです。


間違った選択も間違っていない選択も

全部自分が選んだこと。


その時の自分が良いと思って選んだこと。

そう思えていなかったとしても、結果として自分が選んだことです。


後から後悔してもいいんです。

それが次の自分の何か力に変わっているのなら。

今の自分が良い選択をできているのなら、それでいいのです。


自分を強く見せないと、自分がじぶんじゃないみたい。

こう思っていた過去の私。

でも、今は今の自分がちょうど良くてとてもいいと思えます。

これはあの経験がなかったら思えていないことなのかもしれません。


こう思えているのも、自分と向き合って答えを出してきたからです。


自分の中に悩みを抱えている人は

自分の事が信じられなかったり

自分の声に耳を傾けられなかったり

自分のことを知ることが怖かったり

します。


でも、向き合う事ですごくスッキリできることも多いと思います。


実際、私は自分の事が信じられずに自分い嘘をついて、

辛くても悲しくても自分の心の声には耳も傾けず、

自分の本当の気持ちを知るのが怖かったから

ただただ突っ走ってきました。

毎日戦っているという言葉がぴったりな状態。


自分と向き合った時、初めは違和感満載でした(笑)

そして、なぜこんなことが必要なのか?とも思いました。

でも、自分に少しずつ問いかけをしてく度に新しい感情や想いに出会えました。

自分って本当はこんな風に思っていたんだ。

そう思えたら、自分ってなんだかいいなぁって思えるようになりました。


過去の経験は絶対に無駄な事は一つもありません。

悲しいこともつらい事も向き合えなかった事も。

きちんと向き合えば、今のあなたがもっと自分らしく自由になれるのです。



自分を好きになる事や

自分のことを知る事

について相談したい!

という人は じぶんケア相談 がオススメです♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック