2019年03月12日

〇 私だって褒められたいし、認められたい。そんな時はこれをしてみるといいです♪

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

38282393.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来ます。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪
※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは誰かに褒められたい、認められたいと思う事はありますか?


接客相談でも仕事相談でも、

褒められたい、認められたい

と言う話は良く出ます。

実際、自分の評価につながる話でもあるので、とてもよくわかります。


誰かに褒められたい 認められたい

こんな風に思っていて、ずっとそうじゃない現実にいると

どんどんその欲求だけが強くなります。

そうなると、いざ褒めてもらった、認めてもらった時に

ものすごくうれしい!!!

と感じるのですが、その後

もっと褒めてほしい!もっと認めてほしい!

に変わってしまう人も多いです。


そうなると、どんどんまた欲求だけが強くなってきます。


誰かに褒められたい、認められたい

こんな風な欲求が強くなって悩む人も多いです。

「私はいつもちゃんとやっているのに認められない」

「どうして上司は私を評価してくれないの?」

私もこう思っていた一人です。


こんな人が認めてほしい人というのは実は上司や先輩等ではないんですね。

褒めてほしい、認めてほしいと思っていた人は

子供の頃、親や学校の先生に同じ感情を持っていた人が多いです。


じゃあ、親や先生に認められればスッキリするのか?

というとそれはそれでスッキリするかもしれませんが、それでもまだ足りないのです。


こんな時にオススメしたいのは、自分で自分をほめたり、認める事です。

すごく簡単ですし効果がありますよ♪


まずは、褒められたい、認められたいと感じた時に、こう思ってください。

「私は、褒められたいんだ」

「私は、認められたいんだ」


そして、こう思ってください。

「うん、そうだね。そう思う」


最後に、

「私良く頑張った!」

「私ちゃんとやれた!」

と褒められたかったこと、認められたかったことを自分で褒めたり認めたりしてあげてください。


プラスご褒美があるといいですよ♪

これは小さいものでもいいですし、大きな頑張りの時は奮発してもいいと思います。


これは自己承認と言って、自分で自分を認めてあげるための方法です。

まずはそんな自分がいるんだという事を認識します。

そして、受け入れます。

更にしてほしかった事を自分にしてあげます。


他人にしてもらわないと意味がない。

こんな風に思っている人もいるかもしれませんが、

他人は思った通りには動いてくれません。

一生懸命やっても認めてくれないかもしれないのです。

先程も書いた通り、それは強い欲求になりますし、ストレスにもつながります。

それよりも、自分なら思った通りにできるという事を知ってください。


自分が自分を癒すことが一番いい方法なのです。

他人に褒められたい、認められたいと思う時はぜひこの方法試してみてくださいね。




でもやっぱり他人と比べちゃう、認められたいと思ったなら、 じぶんケア相談 をご検討下さいね♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック