2019年03月13日

□ つい否定してしまう自分を何とかする方法。否定したくなったら〇○○○に変えるといいですよ♪

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

40080835.gif

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来ます。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪
※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたはつい否定してしまう事はありませんか?


「否定」 は考え方の癖でもあります。


例えば、人の話を聞いていても、つい

「え?それはちがうんじゃないの?」

と思ったり、言ったり。


自分のことに関しても、

無理


できない

が口癖になっている。


こんな風に毎日を過ごしていると、

認める

という事が少なくなります。

そうなると、

好きな物

も自然と減ってきます。


否定している自分を嫌いになっていませんか?


過去の私は 「否定」 ばかりの人生でした(笑)

人の意見も聞かずに自分が正しいと思っていましたし、

(たまに考え方の癖でそう思っている時が今でもあります 笑)

でも、自分でも自分の考えを否定していることが良くありました。


こうなると、何も信じれなくなって、最終的には自分すら信じられない状態に。


「否定」は自分を悲しくさせます。

本当はそう思っていないのに否定することが考え方の癖になっていると素直に行動や言動ができなくなります。


こうなると、

「こんな自分が嫌いだ」

としか思えないようになるのです。

うまく動けない自分がもっと嫌になってきます。



この悪循環から抜ける為にしたらいいこと。


それは

「そのままでいったん受け入れる事」

です。


否定したくなることが日々色々なところで起きると思います。

そんな出来事に出会ったら、まず否定している自分がいる事に気づきましょう。

「あ、否定しそうになっている(しちゃったでもいいですよ♪)」

と感じてください。

そして、否定しそうになったことをそのまま受け入れてみましょう。

この時

「ふーん、そういうこともあるのね」

と言う感じで、客観的に受け止めてみてください。


これを繰り返していくと、否定することが凄く減ってきます。

まずは受け入れるからなんですね。

受け入れてみてから、色々考えてみてください。


こんな風に考えていくと

「否定しちゃだめだ」

と思う事もあるかもしれません。


否定はダメな事と思っているかもしれません。

ちなみに、きらいとか嫌は否定にならないこともあります。

そういう言葉が否定的に感じる、強い響きに聞こえるのなら、「苦手」という言葉を使ってみるといいです。


否定する自分が受け入れる自分に変わると、物事の見方も変わってきますし、何よりも自分が嫌いと思う事も減ってきます。


考え方の癖は必ず変えていくことができます。


そう思う自分をまず否定しないこと。


ここから始めてみてくださいね。



考え方の癖を何とかしたいと思ったなら、 じぶんケア相談 をご検討下さいね♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック