2019年03月15日

〇 あなたは 自分の事が一番好きな人 = 自分 ですか?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

39433026.gif


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


「自分が嫌い」


あなたはこんな風に思っていませんか?

そして、それはいつからですか??


じぶんケア相談を受けて下さる方の中に

「自分が良いと思えません」

「自分があまり好きではありません」

という方は多いです。

ほとんどの方が、自分を嫌いになったのが子供の頃や学生時代の頃だと言います。


「最近、そう思うようになった」

と言う方ももちろんいらっしゃいましたが、よくよく話を聴いてみると、

もしかしたら昔からそうだったのかも?

という話になります。



自分が嫌いだと思う事は悲しい事です。


誰よりもあなたのことを知っていて、

誰よりも応援してくれて、

誰よりも味方になってくれるのは

他の誰でもなく

「自分」

なのです。


自分を好きになれば、メリットはすごく多いのです。


本当は

一番自分を好きな人 = 自分 

が一番いいのですが、この方程式じゃない人は多いです。


例えば、多いのが

一番自分を好きな人 = 自分が好きな人

こうなると

相手に何かしてほしいと思う事が増えてストレスになったり

自分が我慢したらいい

相手に良く見せたい

など、

好きになってもらうために色々しようと思うようになります。

もちろん相手は思うとおりになんて動いてくれませんし、思うように反応してくれないことも多いですよね。

そんなことが続くと、

「結局、私は愛されていないんじゃないか?」

と考えるようになったりします。

こんな風に考えていると、自分よりもいつも相手を気にして大切にしようとします。

相手とうまくいかない自分は嫌い = 自分が嫌い

になってくるわけです。


自分が自分を一番好きだと、もっと人が好きになれます。

自分が大切だと思えると、周りの人の気持ちもわかるようになります。

自分が自分でいいと思えたら、周りの人の意見に振り回されなくなります。


自分の事が嫌いな人は、

自分のことが好きになれない

と思っている人も多いですが、

意外とちょっとした目線の変化で自分を好きになれる人も多いです。

というのも、

自分が嫌い 

と言う思い込みをしている人が多いからなんですね。


私と話すことで、その思い込みに気づくことができ

「なーんだ!私って意外といいじゃん!」

って思えるようになりますよ♪


あなたも自分嫌いをやめて、自分が一番好きになってみませんか?


自分をもっと好きになりたい!と思ったなら、 じぶんケア相談 をご検討下さいね♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック