2016年03月30日

「決める」ということ。小さなことでも決める事で変わる毎日 レポ2

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

47556295.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



前回の続きです。


日々、色々なことを決めて人は生きています。


あなたは決めるという事を意識したことはありますか??


初めのうちは

一番を選んだはずなのにモヤモヤする

という事もありました。

でも、次第にそのモヤモヤも少なくなってきます。

それはこれが良かったからなんだと思います。


それは「自分との対話」です。

自分に問いかける事ですね。

これまでも仕事でもプライベートでも何度もしてきたものです。


簡単に言うと

「自分はどうしたいのか?」

と自分に聴いてみるのです。


私は仕事ではこの言葉をいつも自分に問いかけていました。

こうすることで仕事の答えを見出していたことも多かったです。


そう、今回の「決める」も同じです。

これまでも、結論や答えを「決める」為に自分に問いかけてきたわけです。


これはモヤモヤが増えてきたときに改めて本を読んで気が付いたことです。

これが分かった時、

「あぁ〜!!そうだよねぇ!」

とストンと自分の中に落ちたのがわかりました。

その内容は覚えていたのに(メンタルケアに似ているんだねぇと思っていたから 笑)、なぜかいざやろうと思った時に忘れていました(笑)


「引き寄せも決める為に自分に聴いたらいいんだ。」

そう思えたら、モヤモヤも少なくなりました。

そして、実際にやってみたらもっとモヤモヤが減りました。


それからは、

目に入った食べたいもの、カロリーの低いもの、他にも見て、

「本当に一番食べたいのはどれ?」

と選んで本当に食べたいものを「決めれる」ようなりました。

基準はワクワクするものを選ぶという事。

気持がのらない時もその気持ちを曖昧にしないで、しっかり自分に問いかけるといいんだなぁとも感じています。


最近は、「やりたくない」と思ったら、「今やりたい事は何?」と自分に問いかけてみる事なんかも増えました。

自分の中の小さい変化にも気が付けるようになっていると感じます。


「私は今何をしたいのか?私は本当はどうしたいのか?」

こんな風に考えて、自分のしたいように決めると

「こんなんじゃダメ人間になるんじゃないか?」

と思う人もいるかもしれませんが、意外とそうでもありません。

そういう決め方をすればするほど、行動したくなることも増えてきます。

また、こう考える人ほど自分の一番を選べていないと感じます。


自分で好きな物を決めて、いい気分でいると良い事が舞い込みやすくなります。

あなたもぜひ「決める」を今日から始めてみませんか?

毎日がもっと楽しくなります。



今回のお話に出てくる「決める」について、詳しい話はこちらに書いていますよ♪

画像をクリックすると詳細がアマゾンで見れます♪




毎日を自分らしく生きたい♪という人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック