2019年08月06日

〇 悩むことはあなたにとって必要な経験なんです


※この記事は2016年6月7日に書かれた記事です。




こんにちは。青沼です(*´▽`*)


2large.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは今何を悩んでいますか?

悩んでいると、そこにばかり集中しがちですよね?


悪いこと、ダメなことばかりにフォーカスしていると気が滅入ってきます。

そして、なかなかうまくやれないことに嫌気までさしてきます。

こうなると、完全にモチベーションは低下して、なにもやりたくなくなりますよね。



悩みって何のためにあるか考えた事ありますか?


苦しむ為ではないんですね。

あなたが新しい道へ進むべきサインの時が悩みなのです。

この悩みに向き合えば 成長 が待っています。

あなたがもっと先に進むべく道の入口なのですね。


だから悩むことって必要なことなんですね。

悩みすぎることで先程のようにモチベーションが低下するなんてこともあります。

でも、悩まないと気づけないこともたくさんあります。

一生懸命考えたからこそ出る答えもあります。



だから今もしあなたが悩んでいることがあるとすれば、

それは 必要な時間 なんですね。



あなたが自分と向き合って新しい道を探すんです。

ひとつ言えば、こういう時こそ今までとは違ったことをしてみるのがオススメです。

同じ事を少し変えるだけでもいいのですが、変わるということが大切なのです。


私が以前とても悩んでいた時に、人に言われたことがあります。

「悩む辛さをしれば、それは経験となり、悩んでいる人に手を貸すことができる」

という話。

よく何事も経験 と私はいいますが、気持ちの経験というのは本当にそうだと思います。

同じような経験をしているからこそ分かることはたくさんあります。

体験したことのない人が理解しようとしてもやはり感じるところまでというのは難しいです。

この経験は自分の役にも立ち、また人のために役に立てる時があるかもしれないのです。

これって素晴らしい事ですよね。


よく悩んでいると本当にもう無理なんじゃないか?と思うようなことがありますよね。

でもほかの人に相談したら、もっといい案が出てきたなんてことありませんか?

これが目線が変わるときの気づきですよね。


こういった内容のブログを見たブログ読者さんから

「もっと目線が変わればいい方向に進めそう!」

というメールを頂きました。

今日の悩みの話も読んで何か気が付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


悩むのには理由があるわけですからね。


これを知ってもらって、更に目線が変わる質問を投げかけれたら・・・と思っています。

もしあなたも青沼に聞いてみたい事があるのなら、コメントやメッセージで聞いてみませんか??

個別の相談のように、詳しく話を聞いて書く内容じゃないので多少のズレはあるかもしれませんが、ブログ内にてお答えしようと思います。




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック