2016年06月08日

前に進めていないと感じるのはなぜ?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32632214.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



「なんだか前に進めていないような気がするんです。」


というのは先日のセッションでの話。


一生懸命仕事に取り組んでいて、必要なスキルは身につけていこうと学んでいるのに、なんだか空回りしている自分がいることに気がついたりすることありませんか?


どんなに一生懸命何かをやっていても、

ゴールがなかったり

達成感のない仕事だったり

成果が見えないものだと

こういう風になりがちではないかと感じていました。

今まで、こういう想いで仕事をしている方、何人かお会いしてきました。


実際に、自分でスキルを学ぶという事はゴールがありません。

なので、資格や試験というものを目標にすることで、達成を味わってそれが自信やモチベーションにつながるのだと思います。

でも、こういうものがなく独学で学んでいって、それが使う場所がなかったりすると

何のために学んできたんだろう?

と思うようになったりします。

これが増えてくると、空回りに感じてくるんですね。


一生懸命やること は 自己承認 に似ているな と感じます。

自己承認が上手な人は、短い期間で結果を出せる目標にしたりします。

そうすることで、達成感を味わい、自分でできたことを喜ぶくせをつけていけるんですね。

でも、これが下手な人は1年の計画などを立てたりします。

自己承認を始めた時に、短い期間で自分の成果を見れるようにしていくことで、

自己承認が楽しくなり、また次もやってみようにつながるのですね。


自己承認は自信やモチベーションにつながりますから、先ほど話したような

自分が前に進めていない 

と感じたり

なんだか空回りしている感じがする 

という感じが少なくなります。


頑張り屋さんはなんでも自分でやろうとしますよね。

そして、どこまでやっていいのかわからなくなったりしている人も多いです。

最近もこういう頑張り屋さんに出会いました。

一生懸命やる ということが 相手のためになる、会社のためになる

という想いもあるのだと思います。

でもその一生懸命の先がぼんやりしているか壮大すぎるがために

空回り ということが起こりやすくなるのかな? 

と感じました。


自分が自分を認めてあげること というのは 難しく感じる人も多いですが

実際は簡単で楽しいことなんですね。


前に進めていないと感じる人は、

もっと目の前を見て、身近な目標を立ててみる

というのが一番ですし、ついでにできた自分をたくさん褒めてあげると

相乗効果が期待できますよね。

いいことだらけです♪


悩みはどんな側面からみるか?で変わってきますよ。



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック