2019年08月28日

〇 自分を変えるのって大変な事?苦しい事?


※この記事は2016年6月29日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
12928552-1.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




自分を変えたい


こう思っている人も少なくないと思います。


「今の自分が変わったらどんな毎日なんだろう?

きっと何にでも自信を持って動けている自分になっていて、毎日がたのしいとかんじるようになるんだろうなぁ」


なんて思うのかもしれません。


実際に多くの人が自分を変えようと思っていてもなかなか変えられないと感じています。


そもそも自分を変えたいと思ったのはどうしてですか?


きっと今の自分のどこかに不満があったり、誰かに指摘されたり、嫌な想いをしたから等色々事情があるのだと思います。

そこから変われればまるで新しい未来が待っていると感じる人もいますよね。

実際そういう人もいるでしょう。

でも、多くの人はそう思えていない日々を送っています。



変化 

と言うのは、意外と面倒な物です。

いい変化でも悪い変化でも、人は変わることを嫌がることが多いからです。

自分を変えたらいい方向に行けると思いながらも、変化が面倒、不安、嫌だと感じているからなかなか動けないと言う人も多いですよね。

「変わるくらいなら、もうこのままでもいいや・・・」

と思う人までいると思います。



実際、自分を変えるという事は難しい事なのでしょうか?


実はそうでもないんですね。

というか、その変化どういう変化だと考えていますか?

ここのポイントで大きく話は変わるのだと感じます。


私は変わったのは今の自分だと感じます。

過去のあなたは素直でいい自分だった時期があると思うのですね。

思い出してみてください。

そんな頃の自分が今の自分だったらどうですか?

素直だったら、もっと自然にふるまえたら、言いたい事が言えたら。

あなたはもっと自由になれるのではないでしょうか??


私は変わると言うより戻ると言う感覚に近いのだと思います。

自分の中のいい自分って実はどこかで自分が持っていた自分。

または逆の自分の時もありますが、

今はそうじゃないからそうなりたいと思っている

という事は確かですよね。


今の自分を認めて、過去の良かった自分に戻る。

これが私が考える自分を変えることです。


変わることが難しい、苦しい、辛いと考える人もいますが、それは自分じゃない自分に無理になろうとしているから。


もっとナチュラルでいいのです。

あなたらしいってそういうこと。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック