2019年11月06日

〇 2 変わりたいと思っていても変われない原因 動くためにどうしたらいいのか?



※この記事は2016年9月14日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
lgf01a201310111200.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




「今度こそ変わろう!!」

何かの出来事で、こんな風に強く思うことがありますよね。

でも、多くの人は変わりたい!と思っていても、なかなか変われないと感じていたり、結局変わらなかったり。

それには原因があるからなんですね。

今回は2回にわたって変われない原因と変わるためにしたいことについてお話していきます。


さて、前回の最後で、

まず、変わろうと考えるのなら、動くことです。

じゃあ、動くため、動ける自分になるためにはどうしたらいいのか?

ということですよね。

というところで終わりました。


前回も書きましたが、

慣れ親しんだ自分を変えるのは大変

いやいや動きたくはない

など、心の抵抗があるから動けないわけです。


心の抵抗を少なくすれば、動けるようになるわけなのですね。


動けるようにするには、

マイナスな気持ちから動かないようにする

ということ。


いやいや動く ではなく、 変わりたい! と行動できる自分になるとよいわけですね。


変わりたい!がマイナスの理由からじゃなくするためにはどうしたらいいのか?

ぜひこう考えてみてください。


【 今の私が変わりたい自分に変われたら何が良くなるのか? 】


自分が変わったら何が良くなるのでしょうか?

変わりたい自分は変わった後何をしているのでしょうか?


考えたことありますか?


変わった自分を思い描いてみると、なんだかワクワクしてきます。

「変わったら、こんな風に行動しているかな?」

とニヤニヤしながら考えてみてください。


ちなみにこれはすごーく効果がある方法です。


誰かに言われて、誰かに怒られて、誰かのせいで

変わろうと思えばなかなか変われません。


自分のプラスになるから

自分がハッピーになれるから

もっとグレードアップした自分になれるから

と考えると、変わりたいと思えますし、変わろうと思う自分も楽しめます。


要するに

変わりたいと思うのなら、自分が幸せになるために変わろう

と考えれば、動けますし、変われるんです。


会社の人のために、一緒に働いている人のために、友達のために、

と誰かのために変わろうとすれば、いつかその自分がまた変わりたいと思うのです。

マイナスで動いた変わろう は マイナスでまた動くことになるのです。


だからこそ、自分のため、プラスのため、幸せになるために

変わろう!と考えてみてください。


もちろん、きっかけはマイナスなことだっていいのです。

でも、動く原動力はマイナスの力じゃ続かないということ。


自分の幸せは自分が動いて作るものです♪

さあ、自分のために幸せになる考え方にシフトしましょう♪





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私の好きなものや興味のあるものはインスタグラムで見てみてくださいね♪

私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック