2020年03月25日

〇 2 イライラ、もやもや、うつうつ。消化しきれない気持ちは早めに対処しよう



※この記事は2017年2月8日に書かれた記事です


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
35228415.jpg




♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




イライラしたとき、もやもやしたとき、うつうつしたとき

どうしていますか??


昨日の続きです。



まず、今の自分のストレス状態を知ることです。

自分で考えてみるのもいいですが、書き出してみるのもいいですよ。

書き出すと、自分の中で整理されてスッキリすることも多いです。


まず、

自分では自分のストレスがどれくらいないのかわかりますか?

すごくストレスが溜まっている とか

ちょっとストレスがある とか

考えてみてくださいね。


そして、その原因はなんでしょうか??

仕事のこと とか

人間関係のこと とか

色々あると思うのですね。

具体的に何がストレスなのか?を考えてみてください。


そして、自分のストレスはどうなったら解消できそうですか?

具体的に考えてみてください。

こうなったら、ストレスは減る 

という問題や悩みに対する直接的な解決方法でもいいですし、

こういうことをしたらストレスが減りそう

という今のストレスを解消する方法でもいいです。


さ、書いてみてどうでしょうか?

じーっと眺めてみて下さい。

何か感じませんか??


ストレスの多い人はこういうのを見ているだけでもストレスです。

そういう場合は、まず好きなことをして自分を許してあげることから始めましょう。

おいしいおやつを食べるでもいいです。

今日は自分の為に優しくしよう

と思ってから行動してみてくださいね。

これだけでも、気持ちの部分でストレス解消になります。


もし、書き出したものを見て、客観的になれるのならば

他人になったつもりでその内容を見てみてください。

そして、

どうしたら、その悩みを解消できるのか?

を考えてみてください。

この時、できないこと(例えば、人をどうにかしたいとかですね)は考えないようにしましょう。

あくまで、自分ができる範囲(やれること・いえること)で考えます。

そうすると、次に何をしたらいいのか?が見える人も多いですよ。


ストレスへの対処方法というのはいろいろありますが、

一番は自分が自分に優しくしてあげること。

そして、そこから問題解決をしていくことがおすすめです。


先程も書いた通り、大抵の場合、

ストレスの原因は人です。

でも、人はどうにもできませんから、

自分の身を守るために何をしたらいいのか?

を考えることがいいのですね。


最後に、

手早くスッキリするには、

お風呂のお湯にドボンと使って

お湯の中で叫ぶこと(笑)

これだと、外に声も漏れませんし、

意外とすっきりしますよ♪


ストレスと上手に付き合う方法を知りましょう♪

もちろん、私もそのお手伝いができます♪





読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪








−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

div>
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック