2020年04月15日

〇 悩みと向き合うこと。流れが変わるのを待つのか?自分で流れを変えるのか?



※この記事は2017年3月1日に書かれた記事です




こんにちは。青沼です(*´▽`*)

31294224.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


流れが変わるのを待つか、

自分で流れを変えるか?


悩んでいるときって、

「この状況いつまで続くんだろう・・・?」

って思ったりしますよね。


これまで生きていて思うことは、

ずーっと同じ流れってありえない

ということ。

どこかで必ず変化が出てきます。

それで悩みが緩和されたりする場合もありますよね。


でも、いつも言ってますが、

流れが変わっても悩みが変わることはない

わけです。

だから、環境が変わっても同じような悩みに遭遇するのはこれなんですね。


同じ悩みを繰り返すのは、

その時にその悩みに向き合ってこなかったから

です。


向き合うことで、緩和できますし、解消できることもあります。

悩みと向き合うことで何が変わるのか?というと

自分で、その悩みに対する答えが見つかるのですね。

納得できる答えが見つかると、悩みは緩和されます。



向き合ってこなかった人は、流れが変わるのを待つ人も多いと思います。

もう少し我慢すれば、良くなる

以前の私もこんな風に考えていました。


ちなみに、私も同じような悩みを何度も経験しました。


環境が変わっても、人が変わっても。

出てくる悩みはちょっと内容は変わりますが基本的には同じこと。

あまりにも同じ悩みが続くので

どうしてなのかな?

とさすがに考えました。


それで、わかったことが先ほど書いたように

悩みと向き合ってこなかったから

だったのですね。

ちゃんと向き合っていれば、もっと早い段階でうまくいったこともあったでしょう。

でも、向き合おうと思ったときがいいタイミングだったんだなぁ〜と思います。


流れを待つよりも、自分で流れを変える。

これは悩みと向き合うことでもあります。

自分で流れを変えた方が、流れが変わるのを待つよりもつらくないです。

そして、もっと早く楽になれることも多いのですね。


流れが変わるのを待つよりも、自分で変えてみませんか?

今の悩みを時間が解決するのを待つのではなくて

自分から向き合ってみませんか?


悩みと向き合うのは、なんだか面倒、つらそう、大変そうと思うかもしれません。

確かにそういうこともあることもありますが、

悩みと向き合うということは、自分を知るということです。

悩みを解決するだけでなく、自分らしく生きることを考えるいいきっかけになりますよ♪




読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪








−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック