2017年11月29日

2 今の悩みを解決できる自分になるには?悩みを解決するための具体的な方法教えます。

こんにちは。青沼です(*´▽`*)


15268762.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




今の悩み

解決できそうですか??


前回の続きです。


前回では

悩んでいる問題の中に

「人」

がいた場合

についてお話しました。



まず先に言うと

あなたも知っていると思いますが

ひとはなかなか変わりません。


さらに言うと

あなたの思う通りには

変わらないことが多いのです。


だからと言って

あきらめる必要はない

のですね。


もう、うすうす気が付いて

いるかと思いますが(笑)

あなたが変わればいい

わけです。



こういう話をすると

「相手の為になんで私が!?」

という方います。


何度も言いますが

相手は変わらないのです。


だから、

自分が行動や言動

考え方を変えて

悩みを解決することが

一番なのですね。


そうじゃないと

いつまでも悩みは

解決できないわけです。


前回書き出した内容で

自分ができること

って何がありますか?


例えば

会社にいる嫌な人を

どうにかしたい

と思うのなら、

具体的にどうしたいのか?

を考えましょう。


会社の人なら

付き合わない

という選択肢は

なかなか難しい

と思うのですね。


なので

あまり近づかないようにする

とか対策はあります。


ここでもっと考えてほしい

ことがあります。



その嫌な相手。

何が嫌なんでしょうか?


この理由は悩みを解決するうえで

すごく大切なんですね。


例えば

気分で怒ったりすることが多い

ということがあったとしましょう。


その人の気分で怒るだなんて

理不尽だ!

と思うこともありますよね。


まず、知ってください。

「その人はそういう人」

なのです。


これは、なかなか

あなたが思うような

良い状況に

変わることは

ほぼありません。


だから仕方がないのです。


近づかないようにしながら

その相手のこと

よーーーーく

観察してみてください。


意外と面白い発見が

ありますよ。


それはいいのですが(笑)

人のことを嫌いだと思うとき。


どこかで自分が正しいって

思っている事多いのです。


あなたはどうですか?


そんな自分もいる

と思えば、

相手のことも

そのまま受け入れられる

ようになってきます。


「人」

の悩みを解消するとき

多くの解決は

ありのままのその人を受け入れる

ということと

自分が正しいと思っていないか

を考えてみること

で緩和できます。


自分が正しい!

と思っていると

イライラすること増えるんですね。


人は人。

自分は自分。


こう思えば

悩みも悩まなくなる自分に

なれますよ♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。