2015年08月17日

先週までのオススメ記事のご紹介 と 最近気になるシャツ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

36476977.gif


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THMGoogle+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THMGoogle+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪


今週も始まりました♪

毎日、仕事以外の内容で更新しているので見てみてくださいね♪




最近ちょっと気になっているのが、白シャツ。

定番アイテムではあるのですが、今年の夏は特に気になっていました。

素材はリネン。

いわゆる普通の白シャツがほしいなぁ〜なんて思っていました。

私の大好きな無印良品はもちろんあります(笑)

しかもセール。

でも、サイズがなかったので、違うお店に行ってみようかと思っています。

その中で気になったのがこれ

4549337812901_400.jpg

これはリネンじゃないのですが、今年こういう襟のシャツを買ったのですが

すごーくフェミニンで女性らしくていいのです。

無印にも半そでがあったのでほしいなぁ〜と思っていました。

秋も使えそうなので、今年はシャツ一つ買おうと思います。



さて、シーサーブログオススメ記事をご紹介します。

7/20〜7/26
今週はその週にUPした記事にアクセスが多かったです。

最近のアクセス傾向として、前日の記事が次の日も見られていることが多いです。

気になる記事はぜひ見てみてくださいね♪



気になる方は読んでみてくださいね。


メンタルの記事を読んで、共感しました!とご連絡をくださる方も増えました。

ブログを読んで感じた事をあなたも私に伝えてみませんか?

コメントやメッセージもお待ちしています。


今週も楽しんで行きましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

実は先週、かなりのスランプでした(笑)

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

40715962.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THMGoogle+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THMGoogle+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪

週末です。

ようやく先週分からの仕事の調整が出来たと思います。

先週からお問合せがガンガンきて、ちょっとびっくりです。

活動量を増やした成果かと思われますが・・・(笑)

急に忙しくなるとてんてこ舞いになっちゃうので、

マイペースで行こうと思います。


実は、先週。

忙しくなってきた時期にスランプに陥っていました(笑)

だから余計に仕事が進んでいなかったのです。


なんだかとーっても疲れていて、何もやる気が起きなかったんですね。

多分、働きすぎです(笑)

多分というかそうなんです。


急に活動量を増やしすぎたという事が原因なのかなぁ〜?

と思います。

症状的には(笑)

仕事をする気になれずに、でも仕事をしている状態。

無駄な事をたくさんしているなぁと思ったりしていました。


気が付いたら、気持ちがもう体に追いついていない状態でした。

毎年この時期はこうなっていること多いです(笑)

気を付けないと・・・と思いながらこれでした。


先週の金曜日が一番つらかったと思います。

大雪が降ってくれてよかったのかも(笑)

イライラとやる気のなさがピークだったので、雪かきで解消できたと思います。


そして、週末はとにかく何もやらずに過ごしました。

いつもよりもスローペースで

好きな時に昼寝をして

映画を見て

食べたかったカレーを食べて

ちょっと太りましたが、心の栄養はバッチリ満タンになりました。


おかげで今週はちゃんと仕事をしてこれたと思います。


やれる時にやろうと思ってやることはいいのですが、

この仕事は集中力が勝負のところもあります。


人の話を聴くというのもものすごくパワーがいる事。

書くこともものすごくパワーがいる事。

そして、集中力も必要だと改めて感じました。


だからこそ休息が必要なんですよね。


活動量の増やし方ももう少し考えて増やしていこうと思っています(笑)


自分で仕事をしていると、

なかなかペースがつかめなくなる時がありますが

働き過ぎは心に良くない

ということをしっかり学べた出来事でした。


今週末もしっかりお休みします♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

向上心や意識が高い人になりたい! 自分らしさへの考察 2

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28394874_480x491.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾

昨日ブログを読んで下さった方から感想を頂きました。

私もそうなりたいと努力してきた一人です

と書かれていました。

でも、この方はそのことに苦しんでいるようでした。

そして、

自分と向き合う事の理由について尋ねられました。

自分の中には自分なりの答えというものがあって

それを見つけられれば人は満足できるものなのです。

よく、

私(青沼)が問題を解決してくれるのでは?

と思う方もいるようですが、

全ての悩みや問題の解決も答えもあなたの中にありますし、

あなたが決める事なのです。

私は

あなたが気づかないふりをしていたり、

気付いていない答えを出すために

話を聞いて気づいてもらうためにいる

という事です。

一人だと同じ答えにしかたどり着けないことも多いですが

私のような人がいると、気付きものすごく多くなります。

それをどう生かすのか?も大切ですし、それについてはアドバイスします。

今週は

自分の中に見つける答え

というテーマで色々書いてみようかな?と思えました。

ご感想ありがとうございました。


と長くなりましたが昨日の続きです。


向上心や意識が高い = 今の自分に満足していない 

という答えに一旦たどり着いた時に改めて感じました。


過去の私は本当にこんな感じだったなぁ(笑) と。

だからいつも満足できていない部分があったのだと思います。


一旦、自分を受け止める

という事は、とっても大切なことなのです。

今、私が行っているじぶんケアでもお願いしていることの一つです。

これをしないと、

自分に満足できない自分 を永遠に続けること

になってしまうのです。


向上心や意識が高い = 常に上を目指す

という事は良い事ですよね。

でも、

今の自分に満足していない状態で上を目指す

というのはメンタル的にもとてもつらくなる訳です。


しばらくして私が気が付いたことは、

今の自分に満足した状態で次のステップに行ければ問題がない

という事。


常にいいものをつくろうとすることはとてもステキな事ですが、

一歩間違うとどんどん自分をなくし、どんどんボロボロになっていく可能性があるという事。

でも、自分を大切にすることを忘れなければ、

とてもステキな女性を目指せる

という事でもあるのです。


今回は、

向上心や意識の高さも大切だけれど、

まずは自分を大切にすること

という答えになりました。


今の自分を変えていく為に必要なことというのは

努力や辛い事よりも

まずは自分や自分の気持ちと しっかりと向き合うという事。


目先の問題解決だけじゃ、辛くなるだけです。

自分を大切にすれば、自然と変わっていけますよ♪








今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする