2015年12月29日

□ 引き寄せがうまくいかないと悩んでいるなら知ってほしい本

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

21251848.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来ます。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪
※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


2015年の最後にオマケのお話を書いておきます。


私が引き寄せの話が好きだという事は以前にもこちらのブログで書きました。

そして、以前も年末に引き寄せの本の紹介をしました。

前回は、2013年に引き寄せの法則では有名なザ・シークレトとその関連本である本を何冊かご紹介しました。
↑クリックすると内容が見れます。


この後、ザ・キーも読みました。

↑クリックするとアマゾンで内容が見れます。

この本は一番引き寄せについて分かりやすく書いてあったように感じました。



上手に引き寄せが出来る事もあれば、なかなかできないことも。

その理由が気になってました。

そして、ある時に、私の大好きなコーチがこの本を紹介していたのです。


↑クリックするとアマゾンで内容が見れます。




↑クリックするとアマゾンで内容が見れます。


この本を読んで驚いたこと。

誰でも引き寄せは出来るという事。

魔法じゃなくてスキルなのだそうです、

実際にこの本には実験がいくつかついています。

私もやってみましたが、なかなか効果がありました。

これを繰り返すことで、引き寄せ体質になれるようなのです。


でも、まだしっくりきていないことがありました。

パムの本でも基本的にはポジティブ思考が良いと書いています。

やっぱり気持ちの持ち方が悪いとダメなのかなぁ?

そう思っていた私の所に、偶然見つけたのがMACOさんのブログでした。

最近本も出版されましたが、その本がまた面白いのです。


↑クリックするとアマゾンで内容が見れます。


この本の話を実は先日こちらのブログでも紹介させて頂きました。

MACOさんの引き寄せは、メンタルケアととても似ている考え方があるんです。

私にとってこれはすごくいい本に出会えたなぁ〜と感じました。


これまで引き寄せがうまくいかなかった人も

年末ちょっと時間があるし、楽しい事をしたいなぁ〜と思っていた人も

今日ご紹介した本はすべて面白いです。

ぜひ、読んでやってみた感想を教えてくださいね♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

続きを読む
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

最近、とってもラッキーなことが続いています♪

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

39433026.gif

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾

今日はイヴですね〜♪

皆さんご予定はどんな感じですか?

昨日クリスマスをしたという人も多いのかもしれませんね。

私は昨日姪っ子ちゃんとクリスマスでした。

平日なので、普通に過ごすという人が意外と多いのかな?と思ったりしていました。

ちなみに私も今日は普通と変わりません(笑)

年内のご相談やご予約もそろそろ終わりです。

ご相談は明日まで。

最終の相談予約は26日までです。

ギリギリ相談したい〜!という人はぜひご連絡ください(笑)

さすがに今日の相談で年末までのセッションは無理かと思いますが、年明け早々のご予約は可能ですよ♪

クライアントさんのメールはいつでもお待ちしていますよ♪


先月もラッキーなことが多かったのですが、

12月に入ってからもラッキーなことも多くありました。

おかげで年末年始は楽しく過ごせそうです♪

最近は、何気ないラッキーがとても多いのです。


例えば、ミネトンカの福袋。

去年その存在を知ったのですが、知った時にはもう売り切れ。

今年も気が付いてチェックした時にはもう売り切れていました。

(先週の話です 笑)

がーーーーーん!!!

画面を見た時はちょっとがっかりでした。

500個もあったのに!?もう売り切れたの!?と(笑)


でも、なんだか嫌な気分がなかったのです。

そして、なぜか

私の手元に来るから大丈夫

と思えたのです。


何か他にも情報がないかな?と思ってみていたら、

その日の夜に違うお店で販売されることが判明。

でも、夜中の12時なんて寝ている時間・・・(笑)

と思っていました。

しかも最近の雪かきで体が疲れていたので、出来れば寝たいと思っていました。

そして、11時過ぎまでは起きていたのですが、やっぱり眠くて寝ました(笑)


朝起きて、一応ページをチェックしたのですがうまく見つけられず。

まーいっかー♪

と思いながらも、まだ手に入るような気がしていました。


そして、その日はガリガリと仕事をして、夕方。

疲れたなぁ〜と思って気分転換にフェイスブックなど見ていました。

するとミネトンカのページが。

あ!そうだ、昨日の福袋ってどうなったんだっけ?

と思って再度見てみました。


すると、余裕の在庫数♪


もちろん欲しいサイズもバッチリありました。

昨日、この福袋の告知ページでは

夜中のうちに売り切れ必須

と書いていました。

でも買えちゃいました♪

在庫を見た時は、嬉しい!と思えましたが、

やっぱりね♪

という想いの方が強かったです。

そして感謝して買いました♪

大好きなミネトンカなので楽しみです♪



これって引き寄せなのだと思います。


先週にも同じような話を書きました。

自分は○○だから仕方ないという話。

これも自己暗示であり、そういう自分になるように引き寄せていると言われています。


なので、私は常日頃から

私はラッキーだし、ラッキーな出来事にたくさん出会う♪

と思っています。


こう思っていると本当にラッキーがやってきます。

小さいものから大きいものまで♪

本当、すごいなぁと思えた時もありました。

自分に必要だと思われるものは向こうからやってきてくれるわけです。

そして、自分の中の思い込みが外れれば外れる程、それがすぐやってくるという感じです。


なので、ミネトンカも私の為にきてくれる予定の商品だったわけです。

私の為に与えられるものなので、ありがたく使おうと思っています♪


どうせならラッキーが舞い込むような毎日がいいですよね♪


あなたも、

私はラッキーが沢山舞い込む

と思ってみてはどうでしょうか?





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

新しい事にチャレンジしていますか?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26212324.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

*私が行っている活動(相談や学び)一覧 ⇒ サービス一覧

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!
⇒長期で自分を変えていく変わっていく メンタルケアコーチング

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々あなたの学びたい接客のことが学べるオンライン接客塾



週末です。

今週もあっという間に過ぎ去っていきました(笑)

今月は特にお盆あたりからあっという間に過ぎ去った感じがします。


それは生活が少し変わったからかもしれません。

実は、最近新しい事を始めたのですが、それがなかなか楽しいです。

こういう時間も必要だなぁ〜なんて思います。

でも、なかなか新しことをするって面倒ですよね?


あなたは新しい何かにチャレンジしていますか?


歳をとればとるほど、新しい事にチャレンジすることが億劫に感じます。

実は、私もこの新しい事をちゃんと始めるまで2ヶ月はかかりました。

新しいチャレンジをしようと、探し始めたのが2ヶ月前。

そして、情報を集めて、やってみようと思ったのですが、

なんだか億劫に感じ放置(笑)

そして、しばらくして、またちょっとやってみようと思うのですが、

やっぱり仕事が忙しくて放置(笑)


最近になってようやく仕事ペースがつかめてきたので、これならいけるかな?

とやってみたのがお盆前です。

ん〜、本人もびっくりするくらい時間がかかっています。


やっぱり新しい事を始めようとするとき、それなりの気力と余裕が必要です。

今回、新しい事を始める時には特に計画も立てていませんでした。

というのも、焦ってやることはホント良い事がないという事はよーーーく知っているので

今回はじっくりやる気がでるまで寝かせてみた(時間を置いた)

ということに・・・しましょう(笑)


でも、今回は自分でも面白い体験をしたと思いました。

本当やりたい!と思っていたことの割には、新しい事は面倒だったということ。

覚える事、慣れる事、色々ありますからね。

これまでの生活に変化がでるとなるとやっぱり億劫なわけです。


若いころだと、億劫でもそれなりに対応できました。

でも、最近は

まずは保留(笑)

という機会も増えました。


でも、まぁ、今はやれているのでいいと思います。


無理をしない自分もステキだと思って、新しい事には時間をかけてゆっくりチャレンジしていこうと思っています。


あなたも新しい事始めませんか?

楽しみが見つかると、自分の生活がまたイキイキと楽しめるようになりますよ♪


よい週末をお過ごしください♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする