2013年08月15日

今日は短大時代の友人と会ってきました。

こんばんは。青沼でございます(*´▽`*)

23412336.jpg

今日はとても暑い日でした。

34.5度まで気温が上がったそうです。

どうりで外に出ただけで汗がとまらなかったのだなぁと

思いました。


今日は、朝のうちに仕事を片付けて、お昼ころから、

短大時代の友人と会ってきました。

このメンバーで会うのは1年ぶりでした。

それまではなかなか集まる機会もなかったのですが、

今年も集まることができました。

去年からそれぞれ人生に変化がありました。

喜ばしいことばかりなので、こんな近況報告はいいなぁ

なんて思っていました。

たまにこんな息抜きも必要です。

楽しい時間はあっという間で気がついたら夕方でした。

友人のひとりが

みんな変わってなくていいね、楽しいね

と言っていました。

本当、昔にタイムスリップしたかのように楽しい時間

でした。

今日はたくさん笑って、たくさん楽しんだ一日でした。

いい日になって良かったです。

明日は通常どおり仕事します(笑)



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

人付き合い

こんばんは。青沼でございます(*´▽`*)

今日は西日本から天気が悪くなると聞いて、ちょっとドキドキしていましたが、青森はまだまだみたいですね。

明日なのかな?

昨日の時点で食料品を買い込んで準備していた、準備万端な青沼です(*´▽`*)

被害があまりないことを祈ります。

13928743.gif

さて、今日は人付き合いについてちょっと書いてみようと思います。

実は、会社を辞めてから人付き合いの仕方が変わりました。

そして、去年と今年でも違います。

意識しているわけではないんですが・・・、というよりは意識するのを辞めたという方が正しいかな?と思います。



前の会社では人付き合いはとっても悪い方でした(´∀`*)ウフフ

とにかく、飲み会に出るのも嫌でしたからね(笑)

といっても、それは後半の話で、入社したての若い頃は2次会、3次会とはしごしてました。

帰るのが夜中の3時とかよくあったので、お酒の席が嫌いなわけではありません。

ちなみにお酒はほとんど飲めないです。

後半の方で飲み会などにあまりでなくなったのは、あんまり楽しくないからだったんですね。

(それもまたひどい話なんですが 笑)

もちろん、歓送迎会や年末年始の必要な飲み会には極力参加していましたが、ハッキリ言ってしまうと、

そこまでして会社の人と付き合いたくない

という感じでした。

行きたい人は行けばいいじゃない?という感じですよね。

なので、行きたい飲み会は出ていたという感じです。


そして、会社を辞めてから、そういう付き合いというのは減りました。

たまに声をかけてくださる方もいたのですが、ほとんど行きません(笑)

でも、この仕事を始めるちょっと前からは、

「仕事のためにも行っとかないとな・・・」

と変なプレッシャーがありました。

とりあえず、誘われたら飲みに出ていました。

でも、仕事の為だし!がんばんなきゃみたいなところがあって楽しめません。

なので、大抵そういう飲み会に行って帰ってくると必ず吐くんですね。

体は正直だなぁと思いました。

そこから、あまり飲みにいかないようにしていました。


そして、久々にお誘いを頂いて飲みに出ました。

お相手が良かったのもあると思うのですが、とても楽しいお酒の席だったのですね。

それから、思ったこと。

無理してお付き合いをしない方がいいんだ

ということ。

会いたいときに会いたい人とお酒を飲めるのは楽しいことですよね。

そんな感じでいいのかなぁなんて思うようになりました。

なので、今は全く無理をせず人付き合いができていますし、会いたい人に会えていると思っています。



仕事だから・・・

というので、人脈を広げるというのは大切なことかもしれません。

でも、その前に人として仲良くなる方が先だなぁなんて思うような出来事が沢山ありました。

出会う人、出会う人みんないい人ばかりで、そんな人達とご縁をいただけた事には意味があるのだと思っています。

無理をすることは人間関係を悪くすることかな?とも思います。

ありのままの私と仲良くして頂いている方々を大切に思い、付き合っていくほうが何よりも大切なことだなぁと最近よく感じます。

いつもありがとうございます♡

青沼は幸せです(*´▽`*)

これからも色々な方とのご縁を大切にしていきたいと思います。


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

家をたてるということ

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

昨日は、焼き鳥屋さんのさよなら会に行ってきました。

とっても美味しいところだったのですが、昨日で閉店されるという事で、最後美味しく味わっておこうと思い行ってきました。

実は、今回のさよなら会。

私の知人が最後の日を教えてくれて、集まろうということになりました。

今回も1年ぶりに会う方が2名(´∀`*)ウフフ

今月は久々にお会いする方も多くて嬉しい月になりました。


ちなみに焼き鳥はこんな感じなんです。

写真.JPG

写真が黄色く写っていますが、ササミのバジルソースです。

このササミ レアなんですが、もーそれはそれは美味しくて。

何本でも食べたくなります。

あとはつくねやレバーも食べました。

レバーは大きめで柔らかくて美味しいんです。

本当、なくなってしまうのは残念です。


昨日は久々にお会いする方もいれば、初めてお会いする方もいましたし、多少面識のある方もいました。

昨日のさよなら会を開いた方は、前職でとてもお世話になった方です。

前職を離れてからも、変わらずお付き合いしてくださっています。

本当にありがたいことです。

そして、人とのご縁も沢山作っていただきました。

いつもいつも良くしていただいています。


ちなみにその方は建築設計士さんなんですが、すごくステキな家を作っている方なんですよ。

稲見建築設計事務所さんHP

県産材を使っているのはもちろんですが、建築設計士ならではのセンスがキラリと光る住宅が多いです。

ほかの人とは違うこだわりの住宅を建てたいとお考えなら、やっぱり建築士さんに頼むのがオススメです。

使い勝手も、見た目も思いのままですからね。

そして、家の構造がマニアックに好きな人達が建築設計士さんだと感じます(笑)

だから安心ですよね。


家を建てようと考える人の多くは建築設計士さんを知らないまま家を建ていると思います。

最近では、建築設計士と相談できるイベントが増えてきましたが、未だ認知度が低いと感じます。

工務店やハウスメーカーと建築士ってどう違うの?というのを私なりに言うと

家の事をとことん知り尽くしているセンスがいいプロ

という感じです(笑)

もともと、ショールームにいた人間が言わせてもらうと

本当、色々細かすぎ(笑)

と思うこともしばしば・・・・(笑)

それだけ作る側もこだわっているのだと思って、前職では一緒に仕事をしてきました。


家って一生に一度建てるか建てないかの大きい買い物ですよね。

せっかくお金を出すのなら、こだわったいい家を建ててもらいたいと私はいつも思っています。


前職のショールームの時に

建築設計士ってなんだか敷居が高い感じがする

というご意見をお持ちの方も多かったです。


でも、私は提案します。

一度気になる建築士さんの現場権学会に行ってみてください。

今まで見てきたものの世界が変わりますよ。

家を建てようと思っているなら、見ておかないときっと損した気分になります。


建築設計士さんたちは、自分達の作った建物を大切にしています。

そして、沢山の愛情をこめています。

家はひとつの作品なんですね。

なので、設計士さんの物件には現場名の他にサブタイトルがつく場合が多いです。

愛情をかけて建てられている作品を一度見たら、やっぱりいいと感じるでしょう。


と、今日は家を建てることについて熱く語ってみました(笑)



今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする