2014年06月16日

週末と今日の青沼はこんな感じです

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

21593521.jpg

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々学べる接客の家庭教師!
あなたに合わせて接客を学ぶ接遇コンシェルジュ

*あなたに役立つ接客やメンタルケアの資料があります♪ ⇒ 図書室


今週もはじまりました♪

良い週末過ごせましたか??

私は土曜日はアクティブに、日曜日は家でまったりと過ごしました。

最近、枕があわないなぁと思って、新しいのを買ったのですが、これまた合わず(笑)

新しい枕を探しに土曜日は行って来ました。

新しいのを買って使って今日で2日目ですが、今の所 不調だった首なんかは良くなっていると思います。

寝るって大切ですよね。

これでしばらくは良く寝れそうです♪


そして、週末のブログで宣言していた無印良品に実は行けてないので、今日これから時間の合間を縫って行ってこようと思っています。

先日ご紹介したパンケーキ

9017537_LL2.jpg

作ったらレポートしますよ♪

色々ほしいものがあるので、ウキウキ買い物してきます♪

でも、あんまり時間がないのでささっと買い物する感じになるとは思いますが(笑)


最近毎週月曜日はスープを作る日になっています。

111写真.JPG

これは私が実際に作っている写真ですよ♪

たまねぎ、セロリ、パプリカ、キャベツ、セロリ、エリンギ、ホールトマト缶で

味付けはコンソメ+鶏がらスープとコショウ、塩、チリペッパーです。

この材料、いわゆる脂肪燃焼スープです。

食事前に食べるとダイエット効果もあるそうですよ。

どうしても野菜が少ない食事になりがちなので、これで野菜を補ってます。

最近は味付けも安定してきていつも同じ味になりました。

私は飽きる事があんまりないので、いつもこの味付けですが、これにたまに赤ウインナーをいれたりして食べてます。



今週はHPで修正したいところがいくつかあるので、作業していこうかなと思っています。

なかなかHPのちょこちょこ修正が進んでいませんが、図書室の資料にも手を付けれたらいいなぁなんて思っています。

色々と見やすくなるように改善をしていっているつもりですが、何かご意見などありましたら、お気軽にお知らせくださいね♪


先日お知らせしたコンシェルジュの集中講座も現在進めていますよ♪



さて、

フェイスブックってどこでだれが見ているのかわからないと思うのですが、あなたは何か気を付けていることはありますか?

先日、<知り合いかも?>というところに、知り合いと思えた名前があったので見てみました。

それは元の会社に勤めている人だと思ったので、あ、知り合いかなぁ?と思ってみたのですが、どうやら違う人だったのです。

その方はエリアは違いますが、元同じ職場の人でした。

個人名こそ書いていませんでしたが、役職(上司など)やイニシャルで書いていた人の話や会社での事とかいろいろ書いていました。

これは、書いちゃってもいいの?というような話が色々と書いてありました。

<ここまで書くなら公開範囲を決めたらいいのに>

と思ったくらいです。

見ている人もあんまり気持ちのいい書き込みではないと思うんですね。

こういう事は気を付けたい事ですよね。

社会人として、これはマナーじゃないかな?と思いました。



さ、今週も楽しんでいきましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 今日の青沼はこんな感じです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

腰痛です・・・(笑)

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30417172_480x322.jpg

図書室がリニューアルしました♪ ⇒ BROWNSUGAR R 図書室
接客を学びたい方は ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ


今年は雪がすくなくていいわ〜♪

なんてちょっと気を抜いていたら、昨日とんでもない量の雪が降りました。

気温は高いものの、融雪溝が使えない・・・

なので、道路に雪を寄せるしかないという結果になりました。

実は、昨日の夜もすごかったんです。

やれどもやれども雪は降る・・・

おかげで腰痛がひどくなり、今日はかがむことが出来なくなりました(笑)

さすがにこれはまずいと高い湿布を使いました。

おかげでちょっとは良くなりました。

でも、まだてきぱきと行動はできません(笑)


ということではありますが、仕事は通常通りやっています(笑)


今日は腰痛の報告ブログにしようと思っていましたが(笑)、

一つだけ仕事の話をすると

最近、HPの図書室資料ページへのアクセスをたくさんいただいています。

でもなかなか申し込みづらいみたいですね・・・。

閲覧数と申し込み数があってないんです(笑

ということで、近々図書室用ブログを公開することにしました。

中身は見れないようになっているのですが、

こんな感じなのね〜!

というのがわかれば申し込みもしやすくなるのかなぁ?と。

多分水曜日くらいにアメブロでお知らせします。

どうぞお楽しみに☆

それでは、今日は腰痛の為、これから休養します(笑)


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 今日の青沼はこんな感じです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

今日はお休みしています♪

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30257810_441x636.jpg

図書室がリニューアルしました♪ ⇒ BROWNSUGAR R 図書室
接客を学びたい方は ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ


今日は午前中から私用を足したりしてお休みしていました。

お客様からのメールも仕事もほぼ片付いていたので、そんなに仕事もせずにすんだ週末でした。

今日は仕事をしようか迷ったのですが、少しだけしようと思います。

このブログを書いて、あとはアメブロの記事も少し書いて。

火曜日から個別相談も始まりますから、明日から準備しようと思っています。


昨日は、確定申告の資料を作り終わって、印刷して封筒に入れました。

早いと言えば早いですよね(笑)

通常は2月17日くらいからだと思いますが、早く提出することもできます。

明日から確定申告の窓口はオープンするようです。

私は明日郵便で送る予定です。

というのも、

去年は2月11日に窓口に提出しました。

個人の時の確定申告と違って、資料がもうできているので、

ちらちらちら と確認して5分も立たずに終了しました。

(これは去年も書きました)

あっけにとられていると、「クリップは返却しますか?」と聞かれて

返してもらってそのまま帰りました。

これなら行く必要はないかも・・・と(笑)

今年は郵送してみて、それでOKなら、来年から郵送で送ります。

一仕事を終えて、なんだかホッとしました。


今日は夜はのんびりしようと思っています。

久々に海外ドラマでも見ようかな?と。

たまに見ると面白いです。

というか、途中まで見て止まっているドラマがいくつかあります(笑)


そんな感じで今日はゆっくり過ごしています。

明日からまた頑張りますよ〜♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 今日の青沼はこんな感じです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする