2017年11月01日

2 自分で何でもできるからやってしまう。これがストレスに感じるのなら、こうしたらいいのですよ♪

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
27335495.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


自分で色々できる人は


なんでも自分でやろう


とする人が多いです。



あなたはどうですか?





前回の続きです。



たまには


えいって


やめちゃえばいいんです。




えー、でも


これはできない


と思うのなら、


こんな考え方もありますよ♪



という話で終わりました。



*−*−*



「これはすべて


自分の為に


やっていること」


だと考える


というのは


どうでしょうか?



できる人の多くは


自分の為


というよりも


誰かのために


頑張っている人


多いのですね。



だから、無責任に


全部やめちゃえ


なんてことはできない


という人も多いです。



それならば


「これは全部自分の為」


って思えたら


どうですか?



人は、


周りの人の為に


頑張ることを


「素晴らしい」


と評価して


くれますよね。



こういう期待


あなたの中の


どこかにありませんか?



その期待に、


実は


苦しんでいませんか?




期待があると


失敗したりすれば


「評価してもらえないかも!?」


と思うようになります。



こんな風に


うまくいかなくなったとき


モヤモヤイライラが


増えてくることが


多いのですね。



こういう人は


それでなくても


日頃からストレスを


抱えやすい考え方


になりがちです。



人の為じゃなく


自分の為。



こう思えると


自分の為だしいっか!


って思えるように


まれたりします。



あなたはほかの人より


できる子だから


期待されている


ということは


素晴らしいこと。



でも、


自分の能力以上


自分のストレス以上に


頑張る必要はない


のですよ♪



自分のペースで


生きるように


意識してみて


くださいね。



ありのままのあなたで


ちゃんと愛されるので


出来なくてもいい


ということを


忘れないでくださいね。







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

2 ダメな自分から抜け出す方法

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
25305473.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは今の自分をどう思いますか?



今回のテーマは


「ダメな自分から抜け出す方法」


です。



なんかこんな本があったような?(笑)



今日のお話はあくまで青沼流なお話です。



前回の続きです。



自分の価値を決めるのは自分。



良く自己啓発の本なんかにも


書いていますよね。



あなたはどのくらい自分のこと


いいと思えていますか?



自分をダメだと思っている人は


自分のいいところが見つけられない


という人が多いです。



私もそんな一人でしたが


今は、違います。



あ、うーんと・・・


こう書いちゃうとなんか違うな。



いいところも悪いところも


知っているつもりです。



それも全部ひっくるめて自分なんです。



って簡単に言いましたけど


こんな風にすんなりといえるように


なったのはここ最近です。



自分の価値は自分で決める。



私は自分にとって価値のある


人間だと思っています。


私らしく生きれて、今は幸せです。





コンサルの時も、よく思いますが


他人の評価なんてどうでもよくて


自分が自分をどう思って


どう評価してあげているのか


が大切なんですね。



前回


自分のことをダメだと思っているのは


ほかの誰でもなく


あなた


だと書きました。



自分の価値って


人から見た価値もあります。


価値というよりも評価というか


どんな風にみられているか?


ということ。



実際、あなたの周りの人は


口に出さないことが多いと思いますが


いろんな評価があります。



いいことも、悪いことも。


あって当然だし、


いろんな考えがあって


いろんな人がいて当たり前なんです。



そんな沢山ある人の意見に


振り回されたいですか??



そうじゃないですよね。



何度も言いますが


自分の価値を決めるのは自分



そう!


自分で決めていいんです。




とっても良く評価しても


とっても悪く評価しても


それは自分のことですからね。



自分の価値は


人から見える部分に


大きく影響するということを


覚えておいてほしいです。



自分に価値がある!


と思っている人は


外側(見た目や行動・言動)

にも出ますから


ほかの人が見ても


なんだかいいな!


って思えることが多いのです。



もちろん


そうじゃない意見の人もいますよ。


それはやっぱり当たり前で


色々な人がいるということです。




自分の価値を


ちゃんと評価できている人は


やっぱり内面も強く美しいです。




だからこそ、この話を読んで


ダメな自分から抜け出して


欲しいのです。




まず


自分の価値を考えてみてください。



一番初めにも書きましたが


あなたはだめじゃないんです。



実は、


そのままでも愛されますし


素晴らしい幸せが待っています。



でも、


自分がダメだと思っている人は


これが信じられません。



信じていいのですよ。



まずは


自分が素晴らしい存在だ


ということを認めましょう。



そして


ちょっとずつでいいので


自分のことを価値のある人だと


認めてあげてくださいね。



自分の認め方については


また次回にでも


お話しようと思います♪





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪







今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

続きを読む
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

1 ダメな自分から抜け出す方法

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
lgf01a201310111700.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは今の自分をどう思いますか?



今回のテーマは


「ダメな自分から抜け出す方法」


です。



なんかこんな本があったような?(笑)



今日のお話はあくまで青沼流なお話です。




あなたは


自分のことをダメだって思いますか??



具体的にどんな自分がダメですか??



こんな質問されて


「こんなこと考えていたらなんだか


悲しくなっちゃう・・・」


と思っていたのは過去の私です。



そう。


私も自分がダメだと思っていた一人です。



自分のことがいいと思えなくて


「いつも自分は〇〇だからダメだなぁ〜」


なんて考えていました。



こういうのって


毎日毎日


色々な場面


で思うようになるんですよね。



で、本人は


そう思っていることに


気が付いているようで


気が付いていないのです。



だって、


それが日常化しすぎているから。



試しに聞きますが


今日は何回自分のこと


ダメだなぁ〜って


思いました?(笑)



自分のことがダメだと思う人は


過去の私のように


毎日日常的に考えて


それが普通になっている人


多いんですね。



先に言いますが


「あなたはダメじゃないです」



え?


急にこんなこと言われても


全然ピンとこない?



そうかもしれませんね(笑)



その辺は後からじっくり


お話していきたいと思います。



でも、やっぱり


先に言っておきたいのは


「あなたはダメじゃない」


ということ。



これがあなたにとって


魔法の言葉になりますよ




自分がダメだ


と思うのは、


うまくできない自分


じゃないですか?



私の場合は


人付き合いが苦手でしたので


人とうまく付き合えない自分は


ダメなやつだって思っていました。



でも、実際


人とうまく付き合えないことは


ダメなのことなのでしょうか?



どう思います?



ダメじゃないですよね〜。



ここで


「え?ダメでしょ?」


という人は


自分のこと好きじゃない人


ですね〜。


その理由はまた後日書きます。



ちなみにね、


一つ気づいてほしいのですが


ダメな自分だと思っているのは


他の誰でもなく


あなた


なのです。



たまにほかの人に


「お前はダメなやつだ!」


と言われたりする場合もありますが


これはまれなパターンというか


そんなの人に言われたからって


あなたの価値すべてじゃない


ということ覚えておいてください。



もっというと


あなたの価値を決めるのは


あなたなのです。





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする